のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

娘の帰省と当選の喜び

いつも読んで頂きありがとうございます。

先週末に一人暮らししている子供たちの所に行ってきました。

笑顔 喜び

 

 

 

長女が休養のため帰省

先週の金曜日に長女が帰省してきました。

長女の職場は年中無休なので忙しいですが完全週休2日制なので連休を取ることも出来ます。たまに嫁の料理が食べたいと言って帰ってくることがあります。

まあ、気分転換と休養が目的ですが親としてはアパートで一人で悩んだり落ち込んだりしてるよりは1日でも帰ってきてもらった方が安心します。

私としても一緒に酒を飲めるので良いんですけどね。

 

 

3か所回るとね

長女は1日だけ泊って次の日にはアパートに帰っています。

車で送って行きましたが嫁は仕事なので私一人で送って行く予定でしたが息子のところに用事があり寄ると言ったら嫁も行きたいと言ったので帰りが遅くなりますが一緒に行くことに。

嫁の仕事が終わった14時に出発し、途中で子供たちの食料品を買ってまず息子のアパートに寄ります。意外と部屋は綺麗にしていますがそれでも嫁がシンク周りなど掃除していました。あとは次女のアパートに寄って最後に長女のアパートに行って帰ってきましたが帰って来たのが23時だったので私はちょっと疲れましたが嫁が子供達に会えて満足していたので良かったです。

 

良いこともある

皆さんは宝くじとか買うことがあるでしょうか。

私はサマージャンボと年末ジャンボは数枚買いますが他にロトもたまに購入します。ナンバーズはほとんど買いませんが今回ちょっと気が向いたので1点だけ買ってみました。

すると何という事でしょう!

当選しました!

ナンバーズ当選

 

いや~1万以上なんて当選したことがないので嬉しでいすね。

嫁に言うか黙って自分の小遣いにするかはまだ決めていませんけどね。ただ、子供達に小遣いとして少しPayPayに送金するかもしれませんが。

 

ちなみに永ちゃんのライブチケットも同じ日に当選しました。

今年は嫁と二人で行く予定です。

永ちゃんライブ チケット 当選

 

 

最後に

長女はたまに帰省してきますが息子と次女は多分それほど帰省してこないと思いますが、ほぼ毎日連絡は取り合って近況は確認出来ているので大丈夫かなと思います。

くじも当選し永ちゃんのライブチケットも当選と運を使い果たした感じです。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村