のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年の父の日は

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨日は父の日でしたね。まあ、何もなかったですけど。

今年の父の日

 

 

私の実家の父には

毎年、父の日に私の父親には何か買っていますが今まで服とか身に着けるものを買っていて昨年は食べ物にしようということで持ち帰りでお寿司にしましたが今年は何にしようか嫁と相談した結果、今回も食べ物にしようという事にしました。

食べ物といっても90歳超えているので消化に良い物と思いましたが私の父は脂っぽいものでも何でも食べるのでケンタッキーフライドチキンにしました。

まあ、普通にかぶりついて食べていましたよ。

 

実家に行った帰りに、母親から知り合いの農家からいちごを買ってきたからと言って4パック入り1箱と小粒のいちごを沢山貰いました。

 

嫁の父には

嫁の父には毎年何もないですが逆に向こうから毎回お誘いがあります。

母の日もそうでしたが買い物で近くに来ていいるから晩御飯一緒に食べようと嫁に連絡が入ります。母の日とか父の日とか知らずに来ていますが今回もたまたまでした。

連絡が来る前まで嫁から「今日は父の日だから好きな物食べて良いよ」と言われていましたが寿司という気分ではないのでびっくりドンキーに行く予定でしたが嫁の父親から「寿司食べに行こう」と言われたので地元の回転寿司に。

父の日という事もあり混んでましたが30分くらいで席に案内されました。

寿司の気分ではありませんでしたがやはり寿司は美味しいですね。

本当は父の日なのでこちらがお金出しても良いのですが嫁の母親が私の父の日ということで出してくれました。

あざ~~~す!

 

 

最後に

昨年は長女からウィスキーセットをもらいましたが今年は多分何もなかったですね。

まあ、全員札幌だし今年の母の日も何も無かったので父の日にだけ何かあったら嫁が怒りますからね。来年以降は子供達でお金出し合って何かしてくれるかもしれないので期待しないで母の日と父の日を待ちたいと思います。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村