のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

嫁のシフト変更による日常の変化

いつも読んで頂きありがとうございます。

子供達が全員札幌に行き嫁と二人きりの生活ですが休みが合わなくなりました。

嫁のシフト変更による日常の変化

 

 

シフト変更で嫁は土日も仕事に

私の嫁はパートで今までは結構土日も休みが取れていましたがパート仲間が辞めたり新しい人が入ったりでシフトが変わり今は土日全部仕事になっています。

私は土日休みなので一緒に何処かに出かけることが少なくなりました。買い物は14~15時には帰ってくるので行けますが遠出は嫁も仕事で疲れているので無理っぽいですね。

仲の悪い夫婦は休みの日に顔を会わせなくて済むので良いのかもしれませんが我が家はまあまあ仲も良いので。

本当ですよ!

だからと言ってずっと一緒に何かしてることはなくお互い好きな事をやったりしてますけどね。

 

 

平日3連休で札幌へ

土日休みが無い嫁ですが逆に平日の休みが取れるようになり今回月曜から水曜日まで休みになったので日曜日に仕事終わってから次女のアパートに泊まりに行きました。

就職して今のところちゃんと仕事に行っていますが起立性調節障害があるので朝はやはりちょっと辛いみたいなので嫁が面倒を見に行った感じです。高校の時に比べると起立性も大分良くなったので大丈夫だとは思っているんですね。

長女はすっかり良くなって今は私と同じくのんべえになっております。

 

次女のアパートに泊まりましたが長女と息子のアパートまではどちらも車で15分くらいで行けるので様子を見にも行ってましたが嫁が自分で運転して子供達全員のアパートに行くのは初めてだったこともあり何回も迷子になったようです。

ナビ役として長女や次女も乗ってスマホの地図見ながら行ってたらしいですが全員が方向音痴なので大変だったらしいですね。

 

 

私は3日間一人

嫁が札幌に行って私は3日間一人でしたが今回は息子がいないので楽でした。

一人なので毎日洗濯する必要もないし晩御飯も冷蔵庫にある物で料理して済ませました。昼は最初の日だけ弁当を買いましたが残り二日は仕事の会議があり昼ご飯は出してくれたので弁当代もかかっていません。

一応嫁から1万円貰っていますが買っておいてと頼まれた日用品約3,000円しか使っていないので残りのお金は返します。 

なんて、そのまま小遣いになりましたが何か?

 

 

 ⬆  クリック又はタップして下さい

 

まあ、もう少しで父の日ということで。

 

最後に

今回、嫁も子供達と食事するのは可能でしたが都合が合わず出来なかったようです。

私は一人ということもあり洗濯物も溜まらないので洗濯は1回、掃除も1回しかしませんでしたがこういう時にお掃除ロボットがあれば便利かなと思いました。という事で試しに使ってみようと思い現在メルカリやヤフオクで中古を模索中です。

あとはゴミだけは忘れないで捨てましたよ。これ忘れると本当に怒られます。

これから毎週土日は一人ですが何かと家事はしないとダメなのと、いろいろやりたいこともあるので忙しいかな。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村