のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

懇親会後の子供達との楽しい食事会

いつも読んで頂きありがとうございます。

先週、出張で札幌に行って会食もあったので泊ってきました。

懇親会後の子供達との楽しい食事会

 

 

総会後の懇親会終わりに

札幌のホテルで関係会社の定期総会があり出席し、その後の懇親会にも参加してきました。総会が17時、懇親会が17時30分からで終わったのが19時30分ころです。

二次会はありませんでしたが前日に長女に二次会なかったら一緒に飲むかと聞いたら飲むと言っていたので連絡します。

長女も地下アイドルか何かのライブがあって連絡した時は終わって札幌駅にいたので合流。次女と息子も札幌なので誘い、次女は朝起きれなくなったら困ると言ってきませんでしたが息子は来ることに。

 

パパ活じゃないから!

息子が来るまで地下鉄の駅の改札口近くにあったベンチに娘と話しながら座っていましたが通る人たちがこちらを変な目で見ていきます。

まあ、私はスーツだし長女も地下アイドルのライブに行っているのでそれなりの服装だったので周りから見ればパパ活に見られてたのかもしれませんね。

長女は「パパ活してると思われてるかもね。でも、本物のパパ活だからね」と言っていました。まあ、確かに。

 

 

そして居酒屋へ

息子と合流したので長女に行きたい店あったらそこでいいぞと言うと近くの店か地下鉄で行くまででもないけどちょっと歩いていかないとダメな店のどちらかかなと長女が言うと息子が歩くの面倒だから近い店にと言います。

というわけで札幌駅にある山の猿に行きました。

札幌駅 山の猿

 

私と長女は生ビール付きの飲み放題で息子はソフトドリンクの飲み放題でスタート。

私は懇親会で結構食べてきたのであまり食べませんでしたが二人とも晩御飯を食べていないので画像の他にもいろいろ頼んでしました。だし巻き卵は長女が必ず頼みますね。

 

20時に入店し飲み放題が90分なので21時30分にはオーダーストップになりましたがそれからまだ話して店を出たのが22時前です。

長女と息子と楽しい時間を過ごした私ですが嫁は自分がその場にいない事を悔しがっていました。札幌出張で泊まりの時はこのパターンになりそうですが実際はそんなに札幌で泊ることはないので次はいつになるか分かりません。

 

 

最後に

次女はまだ就職したばかりなので今回は来ませんでしたが仕事に慣れてくれば出てこられると思うのでその時は子供達全員と食事が出来ると思います。

その時はまた嫁が悔しがるんでしょうけど誰かのスマホでビデオ通話とかZoomとかでやれば子供たちの顔も確認できるし会話も出来るのでやってみても良いですね。

嫁と二人で泊りに行ければその時でも良いですが泊まるとすれば駐車場の事を関蛾れば次女のアパートになりそうです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村