のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

タイヤ交換と冬の訪れ

いつも読んで頂きありがとうございます。

北海道も山や峠に雪が降ったりと冬に近づいてきています。

タイヤ交換と冬の訪れ

 

 

 

タイヤ交換はしたけど

タイヤ交換

最近は11月初めに初雪が降っていますが今年は大丈夫みたいです。

しかし、必ず雪は降るのでタイヤ交換はしないとダメなので、とりあえず嫁が通勤に使

っている軽自動車のタイヤ交換だけしましたが運動不足もあり自分が運転するプリウス

のタイヤ交換をする元気がありませんでした。

ん?何か聞いたことある文章だなと思ったら今年の春にタイヤ交換した記事にも同じよ

うなことを書いていました。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

ただ、今回は数ケ月前に50肩?にもなって使い方で右肩に激痛が走っていたので結構辛

かったのは事実です。

 

 

プリウスはタイヤ交換は息子に

今週末にプリウスのタイヤ交換をしようと思いますが息子に全部やらせようと思ってい

ますが息子に言うと「楽勝で出来る」と言っていました。

ナットの締め付けなどは手伝っていましたが自分でジャッキアップしてやるのは初めて

なのでどうなんでしょう。

まあ、私の息子だし何回も見ているので出来るとは思いますが。

今年の冬休み中に免許を取る予定で車もそのうち持つようになるので男ならタイヤ交換

は出来るようになっておかないとダメですね。

 

 

今年は雪虫が大量発生中

以前に雪虫の記事を書きましたが今年は雪虫が非常に多いです。

私の地域でも多く会社に着いて車から降りて事務所に入るまでに雪虫だらけになります

が札幌はもっと酷く街中でも大量発生していて凄いことになっています。

youtu.be

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

最後に

50肩になってウォーキングや筋トレをしていなかったのもあるかもしれませんが体力も

低下しているのは確かです。歳には勝てませんね。

雪虫が出てきたという事は雪が降るのも近いという事ですが、これだけ大量発生すると

服には着くし髪の毛の中にも入るしマジで勘弁してほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村