のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

猫のフン害 その後

いつも読んで頂きありがとうございます。

防犯カメラでフン害がノラ猫のフン害と分かりましたがその後対策した結果を報告しま

す。

猫のフン害 その後

 

 

 

木酢液を撒いてみた

猫除けとして忌避剤を撒いてみようと思いダイソーの粉末状の忌避剤を撒いてみました

が効果がなく普通にフンをされました。そこで調べてみると木酢液を薄めて撒くと効果

があるというので、これもダイソー木酢液500mlを購入して薄めて撒いてみます。

原液だと結構強烈な匂いでそのままでは人間も近づけないほどなので10倍くらいに薄め

て使用しましたがそれでも匂いは結構します。

撒いて1週間ほど様子をみましたがフン害はありませんでした。

これは効果があったようです。

 

 

猫も馬鹿ではなかった

フン害が無いので安心しているとある日今までフン害があった場所と反対側に犯人のネ

コが歩いているのを発見。もしかして場所変えてる?

すると、何という事でしょう!

調べると数か所から埋もれたフンを発見!

やられた~~~~

猫のフン害

まさか、こちらでやられるとは猫も馬鹿ではなかったみたいです。

そして木酢液を撒いてまた様子見です。

 

最後に

木酢液は効果があるみたいですが雨が降ったりすると匂いが流されるのでまた撒かない

とダメみたいです。今のところは2か所目もフン害はないですがまた違う場所にされる

可能性もあるので様子をみるしかないですが猫との根競べになりそうです。

猫は匂いに慣れるともいうので。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村