のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

奢る男性と割り勘意識 世代間の違い

いつも読んで頂きありがとうございます。

最近の若い人は出会いが少なくマッチングアプリを使用する人が多いみたいですね。

奢る男性と割り勘意識 世代間の違い

 

 

 

男性が奢るの普通だった

あるテレビ番組でまだ付き合っていない相手と初デート、男性が払うべきと考える20歳から39歳の人は何パーセントという問題で結果は18%でした。

私と嫁も

え!嘘だろ!

という感じですが今は考え方が違うんでしょうね。

私の時代は男が払うのが普通でしたので。

ただ、サイトによっては半々くらいでそれほど差がない結果のところもあります。

 

割り勘の意見の中で

男性の割り勘の意見の中に

一度奢るとずっと奢らないといけないと思うから

というのがありました。

小さい男だな~~

と思う私ですが逆に女性の中には

自分の分は自分で払うのが当たり前という意見もあります。

私はこういう女性とは付き合いません。

みんなと食事や飲みに行ったときは分かりますがデートですから。

奢らせろよって感じです。

 

 

割り勘の男性はやはりそれなり

私の娘は何回かマッチングアプリで男性と会っています。

アプリの中で奢ってもらうか割り勘がいいかの設定があるらしく割り勘にするとそれなりの男性しか来ないらしいです。

それなりって何だよって聞かないでください。それなりです。

そして、奢ってくれる男性はやはりちょっと違うらしいです。

ここも何が違うかは聞かないでください。雰囲気とか態度とかが違うらしいです。

私も嫁も娘達には最初から割り勘の男とは付き合うなと言っています。そして息子には奢れと言っています。

 

 

娘の領域に無断で入った男

話は変わりますが娘がマッチングアプリで知り合い初めて会った時に、結構イケメンで雰囲気も良くいい感じだったらしいですが一つの出来事で嫌になったらしいです。

聞いてみると最後にカラオケに行ったらしいのですが娘が歌っている時に勝手に割り込んで歌ったんだそうです。

娘は「私が気持ちよく歌っているのに勝手に割り込んでくるのは許せない!」と。

これでこの男性は終了しました。

まあ、娘も娘だとは思うんですけどね。ちょっと文句を言うだけでも良かったような気もしますが。

 

 

最後に

奢るとか割り勘とかは世代の違いで人それぞれ考え方が違うので正解はないと思いますが私は男性は奢った方が女性の考え方にもよりますが第一印象は良いと思います。

今は出会いが少ない時代で交際経験が無い男性が20代では40%近くいるそうです。こういう背景が割り勘とかの考え方が出てくる要因なのかもしれませんね。

私は奢る派なので割り勘派の人は心の中で反論してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村