のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

息子の一人暮らし嫁との二人暮らしのスタート

いつも読んで頂きありがとうございます。

いよいよ新年度も始まり新学期も始まりますね。

息子の一人暮らし嫁との二人暮らしのスタート

 

 

息子は車の免許取得間に合わず

4月から息子も専門学校生ですが、その前に車の免許を取得するため自動車学校に通っていて学校は卒業しましたが本試験は間に合わず札幌のアパートへ。

本試験は入学後に学校を休んで行かないとダメですが公欠(公認欠席)になるみたいなので大丈夫ですが息子は5~6月くらいに行くと言っていました。

ただ、時間置くと学科問題忘れるので大丈夫かなと思っています。

 

一人暮らしのスタート

当初は先週末に札幌に連れて行く予定でしたが私が急遽土、日曜日と仕事になったので日曜日の午後から札幌に送って行って息子の一人暮らしがスタート。

息子の大事なクワガタたちも同居開始です。

足りない物があったのでそれも買ってとりあえず部屋も落ち着いたので嫁はまだ居たかったみたいですが息子が「もう帰っていいよ」というのでアパートをあとに。

時間的に晩御飯の時間でしたが息子は自炊するから大丈夫と。

食料品も買っていたので肉類焼いて食べていました。

 

私と嫁が家に着いた頃に息子から友達のアパートにいると連絡が来ました。同じ学校に入学する友達が近くに2人いるので早速集まって遊んだみたいです。

まあ、娘たちの場合はちょっと心配でしたが息子は大丈夫でしょう。

 

明日、入学式ですが1世帯1名での同伴のお願いがあるので私も札幌には行きますが嫁だけ入学式に出ます。式終了後に学校で説明会があるのでそちらは参加する予定です。

 

いよいよ二人だけ

息子が出て行ってとうとう嫁と二人だけの生活です。

嫁は息子とアパートで分かれる時に泣くと思っていたらしいですが前日に息子と一日中買い物やらしていてそれで満足したのかそれほど寂しくなかったみたいです。

ただ、これから居なくなったのを実感していくかもしれませんね。

それでも息子からは電話は来ないと思いますが娘達からは毎日電話は来るし何かあったっら息子も連絡くれるので居ないのは寂しいですが慣れるでしょう。

 

 

最後に

嫁にとっては入学式が終わってから札幌から戻るときが一番寂しいと思うのかもしれません。本当にこれでしばらくは会えないですから。

これからは子供たち3人全員が家に集まることはないかもしれませんが逆に札幌で家族全員集まることは出来ると思います。

今まで以上に札幌に行くことが多くなるかもしれませんね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村