のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【サブスク】登録している動画配信サービスは

いつも読んで頂きありがとうございます。

私はテレビ好きですがテレビ番組を見ない人が増えてきていますね。

【サブスク】登録している動画配信サービスは

 

 

サブスクしている動画配信サービスは

今はアマプラやNetflixなどで動画を見られるのでテレビもチューナー無しのテレビも売っています。テレビを見ない人はそれで良いと思いますがそれでも気になるドラマとか見たいときがある場合でもTverで視聴できます。レコーダーも必要ない時代になりましたね。代わりにハードディスクだけ繋げる人もいます。←これ私

動画配信サービスのサブスクも沢山ありますが皆さんはどのくらい有料で登録していますか。

私はアマプラ、amebaTVDAZNの3つです。

◆サブスクとは◆

サブスク(=サブスクリプション、subscription)とは、一定期間一定額でサービスや商品が利用できるサービスのことです。

 

 

Amazonプライム

動画配信サービスはアマプラが一番安いと思いますが2024年7月18日から値上げに。

500円/月から600円/月になりますがそれでも他よりは安いですね。

年間プランすると約18%割引にもなります。

最近はNetflixにも興味がありますがそれほど映画とか頻繁に見ないのでアマプラだけで十分です。また1つのアカウントで6人までユーザー登録できるので家族を登録して自分のパージで使用出来るのも良いです。

端末は何台でも使用出来ますが同時視聴は3台までなので我が家の場合は子供達全員が視聴してる時は私が見られないということになりますが私がそこまで視聴していないので大丈夫でしょう。

同じ動画の同時視聴は2台までです。

 

 

DAZN

DAZNはスポーツ専門のサブスクでスポーツ見ない人は登録していないでしょう。

私はF1が見たくて登録していますが他に野球や海外サッカーも見ています。

ただ高いんです!

しかも今年の2月から値上げになっています。

dazn 料金

旧契約の人は据え置きみたいなので私の場合は年間プランの月々払いですが新規で契約した場合、月払いだと500円値上げになって1年間の支払額も多いです。

年間プランだと大分お得にはなりますがそれでも高いですね。

今はAmebaでも海外サッカーや野球のメジャーリーグも見られるのでF1しか見ないですが解約しても良いかなとも思っています。

 

同時視聴は2台までで端末は5台までしか使用できず、6台目以降は古い端末から削除になります。使用端末はマイページで確認出ます。

 

Amebaプレミアム

AmebaTVは無料でも十分楽しめますが海外サッカーでプレミアム会員じゃないと見られない試合もあるので会員になっています。料金は960円/月です。

スポーツはDAZNと提携してAmeba de DAZNプランがあり4,200円/月ですがDAZNを月払いしている人はこちらの方が良いかもしれません。

Amebaはアニメが豊富で懐かしいアニメも無料で配信されていてプレミアムだと全話見られます。

同時視聴は2台までで端末は何台でも使用できます。

息子が一人暮らしを始めますが私のアカウントで海外サッカーが見られるよう設定しておきました。

 

 

 

その他良く使うサブスク

有料会員は以上ですがその他によく使用しているのはTverですね。

これは私より嫁がよく使用しています。

見逃したドラマや昔の2時間ドラマをよく見ています。今は本当に録画することがなくなりましたね。ただTverで配信されないのもあるので確認は必要です。

 

あとは楽天NBAです。

これは4,500円/月ですが楽天モバイルを契約していると無料で見られます。娘のアパートでポケットwifiルーター代わりにして楽天モバイルで契約しています。

NBAが好きな人にはこれは結構お得なサービスです。

 

 

サブスクを見るには

動画配信サービスのサブスクを見るにはPCやスマホで見る人もいますがやはりテレビの大画面で見るのが良いですね。

テレビで見るにはFire TV Stickを繋げるかスマートテレビです。今あるテレビで見るのであればFire TV Stickですが新規でテレビを購入する場合はスマートテレビが良いと思います。リモコン1つで済みますからね。

 

 

 

 

最後に

DAZNが高いのでどうしようか考えていますが今のところ嫁から文句も来ていないので継続しても良いかなとも思っています。

アマプラやAmebaは私より子供達の方が使用しているので1アカウントで家族全員が別々に使えるのは料金払っても損はないですね。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村