のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

家族それぞれの新生活の始まり

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日から4月ですね。私の娘も今日から社会人で初出社です。

家族それぞれの新生活の始まり

 

 

次女の初出勤に向けて

いつも娘に何かあると嫁が娘のアパートに泊まりに行きますが今回は次女が就職なのでちゃんと会社に行くよう4日間ほど泊まる予定です。

長女は会社までの通勤時間は徒歩3分くらいでですが次女の場合は地下鉄とバスで約25分かかるので初日から行けなかったら困るというのが一番の理由ですが本人も事前に地下鉄とバスに乗ってシュミレーションしたみたいです。

起立性調節障害ですが以前よりは朝も大分起きられるようになっています。最初の4日間は嫁がいるので大丈夫ですがそのあとは何とか頑張ってもらいたいですね。

 

 

そして息子と二人きり

前回同様にまた息子と二人きりです。

炊事、洗濯等やらなければなりませんが食材は購入済みなので晩御飯の献立は今日から3日間は決まっています。4日目は嫁が帰ってくるので考えていません。

今回は息子が高校卒業して家にいるので昼も考えないとダメですが息子は料理男子なので適当に作って食べろと言ってあるので問題なしです。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

そして息子も一人暮らし

4月から息子は札幌の専門学校なので一人暮らしです。

家具家電はほぼニトリで指定日に配達してもらいましたがネットで購入した物は配達日指定が出来ないのもあったので一回家に届けてもらいそれからアパートに運んだので3月は毎週札幌に行っていました。

息子は自動車学校に通っている都合で入学式近くまで家に居ますが今週末には札幌に行って一人暮らしが始まります。ただ自動車学校は入学式前に卒業できますが本試験(学科試験)は入学式前に行ける日が無いのと札幌に行ってからでも大丈夫ですが試験が平日のみで受付が朝8時~9時なのでどうしようかなと考え中。

入学後なら学校を休んで行かなければなりませんが学校によっては公欠扱いになるところもあるので入学後に確認してみようと思います。

まあ、学科が苦手みたいなのであまり時間を置いて受けると落ちる可能性があるので早めに受けた方がいいかなとは思いますけどね。

 

 

最後に

新生活が始まる二人ですが次女は毎日嫁が朝に電話で起こすと思いますが息子は自分で起きると思うので大丈夫でしょう。

あとは私と嫁も二人きりの生活が始まるのでどうなる事やらですね。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村