のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

息子と二人きり

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日から息子と二人で過ごすことになりました。

息子と二人きり

 

 

嫁が次女の所へ

冒頭でえ!離婚した?何かあった?

と思った人もいるかもしれませんがそうではありません。

まあ、のんべえなんかに興味ねえよ!という人が多いので騙された人な

んているわけないと思いますが。

実は今日から嫁が娘の所に3日間泊りに行くことになっていますが理由としては次女は

専門学生で今年就職予定ですが今回絶対に休めない授業があるので嫁が泊りに行って面

倒を見るのが理由です。起立性調節障害が良くなっていますが朝から学校に行けないと

就職に響きますから。朝から行けないのは就職してからも問題なんですけどね。

長女の起立性はすっかり良くなっていますがそれでも毎日嫁がLINEで起こしているので

次女もそうなると思います。

 

 

今回は楽かな

以前、長女の引っ越しの準備で2万円渡されて後はよろしくという記事を書いたのを覚

えている人がいるかは分かりませんが、その時は次女もいましたが今回は息子だけなの

と前回は春休み期間で子供達がずっと家に居ての1週間でしたが今回は息子が学校行っ

ての3日間なので楽ですね。そして今回は私に1万円、息子に5千円渡されました。

朝飯は私も息子も食べないので大丈夫ですが昼の弁当は最初から作る気が無いので私も

息子も各自買って食べることにしています。

弁当作れよ!と思う人もいるかもしれませんが作りません!

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

晩飯はどうする

晩飯は二人分なのでどうにでもなりますが実際は息子は二人分食べるので3人分必要か

なと思っています。息子も料理出来るので各自勝手に好きな物を作って食べるというの

もアリですが部活から帰ってくるのが19時過ぎなので私が何か作ることになりますね。

最近、息子は友達と釣りに行くことが多く釣ってきた魚を捌いていますが盛り付けを凝

りだして自慢してきたので紹介しましょう。

石カレイの刺身

これ、石カレイの刺身ですが流石に褒めてあげました。自慢するだけありますね。

まあ、包丁は私のを使ってますけど。

 

 

洗濯は毎日

二人だけなので洗濯は別に毎日しなくても大丈夫のはずなんですが息子のジャージだけ

は毎日洗濯しないとダメみたいです。部活もやっていますが体育や昼休みにバスケとか

やって遊んで汗をかいているのでジャージだけは毎日洗濯してくれと。

ただ帰ってくるのも遅いので帰って来たらすぐに洗濯しないと朝まで乾きません。

こういう時に乾燥機付き洗濯があればいいですね。

我が家のも付いているのかな?使ってないだけなのか調べてみよう。

 

 

最後に

今回は3日間なので最悪は昼も夜も弁当でも良いかなと思いますが流石に嫁に二人とも

料理出来るんだから晩飯くらいはという感じで言われたので冷蔵庫にある物で何か作り

ます。まあ、どうなるか分かりませんけどね。

あとは生ゴミだけは忘れないで出さないと!

今回は結果は報告しません。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村