のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

水道料金が2倍に!市役所の認定報告で減額になるか

いつも読んで頂きありがとうございます。

以前、漏水についての記事を書きましたがその後の結果を報告します。

水道料金が2倍に!市役所の認定報告で減額になるか

 

 

約2倍の水道料金

年末に外の水道を落としまたが漏水していたので修理をしましたが果たしてどのくらいの水道料金が来るのか待っていましたが通常の約2倍の料金で請求が来ました。

 

水道料金

 

市役所には漏水の件は報告してあるので認定されれば減額になります。

修理した工事業者から市役所の方に漏水の証明書等の報告もあったらしいので大丈夫とは思っていましたがどうでしょうか。

 

 

市役所から認定の報告

今月の上旬に市役所から異常水量認定の報告が届きました。

通常の約2倍の使用量でしたがどのくらい減額になったか楽しみですね。

漏水 異常水量認定

 

 

思った以上に減額になりましたよ。

水道料 減額

 

 

最後に

あまり期待していなかったので良かったです。

外の水道は気温がプラスになるまで使用しませんが最近ちょっと使おうかなと思ったら嫁からまた漏水したら困るので出さないでと言われました。

パッキン交換したので大丈夫だと思いますがとりあえず暖かくなるまで待ちます。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村