のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

怪我には気をつけよう

いつも読んで頂きありがとうございます。

先日、ブログ仲間のnoriko(id:non704)さんの記事で過去に一人事故で頭を打ったことを

書いていましたが私も過去に頭を怪我したことがあったなと思いだしました。

怪我には気をつけよう

 

 

頭の怪我は血が止まらない

30代の頃、仕事中に資材が頭に落ちてきて怪我をしたことがあります。ちょっとした作

業だったのでヘルメットを被っていませんでした。

こういう時に災害が発生します!

すぐ終わるからといって油断は禁物です。

そして資材が頭に当たった瞬間に頭から大量の血が床に落ちていきます。若干脳震盪も

起きていたと思います。頭から血が出ると止まらないんですよね。

上司や同僚もこれはヤバいと判断し救急車を呼ぼうとしましたが呼ぶより車で走った方

が早いということで車で病院に直行します。車の中で頭にタオルを当てながら「俺、ヤ

バいかな?」と感じていました。

 

 

思ったほど重傷でなかった

会社から病院に連絡してあったので着くとすぐに処置してもらいました。診断結果は打

撲と裂傷で一応MRIで検査もしましたが問題はなく裂傷部分はホッチキスみたいなので

パチンパチンと止めて終了です。ただ、頭はズキンズキンしていますが思ったほど重傷

でなかったので良かったです。

安心したこともあって、まだ禁煙していない時だったので上司と二人で喫煙所で煙草を

吸います。しかし、余計に頭がズキンズキンします。なら!吸うな!ですね。

 

 

嫁が病院に来る

煙草を吸っていると嫁が病院に来ました。

まだ結婚はしていませんでしたが結婚するのは決まっていたので会社が嫁の職場に連絡

して私が危ないと言ったらしいです。

そして嫁が来たとき、私は上司と呑気に煙草を吸っている状況です。

嫁は「なんで煙草吸ってるの?」と言います。

そりゃそうですね、嫁からするとベッドの上で意識のない状態で寝ているのを想像して

来てますから。それが呑気に笑いながら煙草を吸ってるのを見たら安心する前に怒りま

すよね。「何なのこの人達!ふざけやがって!」と思ったらしいです。

いや~婚約破棄にならなくて良かったです!

 

 

最後に

今となっては笑い話になりますが無事で良かったです。

あ!お前が言うなと怒られますね。

労災で会社には迷惑を掛けましたが無事に結婚も出来きました。当時は仕事が忙しくて

新婚旅行も温泉一泊のみでしたので勤続表彰の旅行で何処かに行こうと思っています。

ただ、以前記事で書きましたが私は海外も行きたいですが嫁は国内派なので場所を決め

るのに時間が掛かりそうです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村