のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

年には勝てん

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日はホワイトデーですね。会社の事務員さんからバレンタインデーにチョコを頂いて

いるのでちゃんとお返ししました。

 

午前中は病院でしたが

今日は3ケ月に1回の定期受診の日でした。昨日、次女の荷物をアパートに持って行っ

た帰りにちょっと眠くなったので仮眠を取るのに中山峠という道の駅に寄りました。

ここに寄ると必ず買う物があります。それはあげいもです。

北海道人なら誰もが知っていると思いますが揚げた男爵イモ3個を割りばしに刺した物

で年間40万本売れています。私は仮眠したので家に着いてから食べました。

あげいも

これが美味しいんです!冷めても美味しいです。

年寄りには3個は厳しいですが意外と食べられます。そして一気に3個食べたのんべえ

です。まあ、これが原因なのかいろんな数値が上がっていました!

 

ちょっと忘れ物

病院が終わって薬を貰って一旦家に戻り弁当を持って会社に向かいます。家から会社ま

では車で15分くらいです。あともう少しで会社に着く時にふとあることを思い出しま

す。そうです!ホワイトデーです!お返しの物はまだ家にあります!

いや~もう会社着くし明日にするか~とも思いましたが今日じゃないとダメだろという

ことで家に逆戻りです。まあ、会社には予定より遅く着きましたがまあいいでしょう。

無事にホワイトデーのお菓子も渡せたので。

 

 

最後に

年を取ると身体にも負担がかかり血圧が上がったりコレストロールが高くなったりと薬

を飲むのが当たり前になってきますね。いくら健康だと思っていても限界は必ず来ま

す。体操の内村耕平さんも満身創痍の中試合に出続けましたが限界を感じ引退を決意し

先日引退試合を行いました。お疲れさまでした。

f:id:whisky-coke:20220314193315g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】ブランコ【小ネタ】 - Little Strange Software

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村