のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

Fire TVリモコン故障!そして娘の苦悩

いつも読んで頂きありがとうございます。

最近、長女からFire TVのリモコンが効かなくなったと連絡がきました。

Fire TVリモコン故障!そして娘の苦悩

 

 

YouTubeだけ反応しない

娘からこんな連絡が来ました。

LINE 会話

 

 

YouTube以外は大丈夫らしく、自分で調べて再起動とかいろいろやったけどダメと言ってきました。最後は何も効かなくなってペアリングも出来ない状態に。

そして、こんな返信が

LINE 会話

おいおい病んでるのか?

 

多分リモコンが壊れたと思いますが、とりあえずFire TVのアプリがあるのでそれを入れて動くか確認してみろと言いましたがもう面倒だから良いと。

 

 

娘のアパートで確認

先週の金曜日に息子が帰省して日曜日に札幌に送って行くついでに娘のアパートに寄りました。娘は仕事でいませんでしたが鍵は息子が持っているので部屋に入ってリモコンが本当にダメか確認します。

Fire TVの再起動、リモコンの初期化などネットで出ている方法をいろいろやってみましたがやはり反応せず。

あとはテレビのリモコンでも操作出来るという情報があったのでやってみると

お!操作出来た

テレビによっては対応していないのもあるみたいですが何とか操作出来るようになりました。しかし、YouTubeからFire TVのホームに戻る時はyoutubeを終了させないと戻らないのでそれを娘に言うとYouTubeしか見ないから良い」と言います。

アマプラとかはたまにしか見ないからその時に分からなかったら聞くと言ってました。

 

最後に

娘の所に行く予定はありませんでしたが息子が帰省してきたので札幌に行く用事が出来たのが良かったです。

Fire TVのリモコンだけ買っても良いのですがTVのリモコンで操作出来るんだったらそれで良いと言うのでとりあえずはこれで解決ですがググると結構Fire TVのリモコンの不具合があるみたいです。

まあ、一度大きい画面でyoutubeとか見ちゃうとPCの画面には戻れないですね。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村