のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

こんな盆休みになるとは

いつも読んで頂きありがとうございます。

今年の盆も終わりましたが皆さんはどうでしたか?

こんな盆休みになるとは

 

 

熱が出ましてね

高熱

私の盆休みは8月10から18日まででしたが11日から熱が出て寝込んでいました。

7月末に身内で不幸があり、その後、嫁がコロナではなかったですが高熱で体調不良になり私が盆休みに入る前に大分良くなっていたんです。

休みに入って娘を迎えに札幌まで行ったときにちょっと熱っぽいかなとは感じていてその日の晩に熱を計ると38度まで上がっていました。マジか~~~って感じです。

それからも熱が上がる4日間寝たきりに!

という訳で墓参りも実家にも行かずの盆でした。

まあ、嫁のが移ったんでしょうけど今も完全には完治していない感じです。

 

 

帰省したのは次女だけ

子供達で帰省したのは次女だけで息子は9月に学校が休みになる期間があるので帰省してくるとは思います。長女は9月の連休に休みを取ったので帰省する予定でしたが次女と函館に泊って名探偵コナンの今回の映画の聖地巡礼してくるみたいです。

実家よりコナンの方が優先らしいですね。

それにしても今は人手不足とかの影響もあるとは思いますがホテル代が高いですね。長女がホテル予約していましたが函館は出張で結構行っているので他のホテル探してみるとちょっと安いホテルは満室で他は凄く高い料金でした。

こんなに高いのかよって感じです。

 

 

酒を飲まない日々

禁酒

今年の盆休みは体調不良もあり次女と一緒にBBQをする予定もダメになって酒も飲みませんでした。のんべえの私がここまで飲まない日々が続いたのはのんべえになってから初めてです。おかげで体重も少し減りました。

今は大分良くなったので飲んでいますが、まだ完全復活していないので量は少ないです。良くなったら嫁とBBQしながら飲もうかなと思っています。

こちらはもう涼しくなってきているので日中は大丈夫ですが夕方から夜までBBQ出来るのも9月中旬くらいまででしょうか。

 

 

最後に

盆休みに入る前は嫁が1週間ダメで盆休み中は私がダメでとここまで何もしなかった盆休みになるとは思いませんでした。

まあ、あとから聞いた話だと通夜の席で身内に体調不良の人がいたらしく嫁以外の人も熱出した人がいたみたいですが仕方ないですね。

ブログも大分さぼってますが何とか続けてはいくと思います。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村