のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年の盆休みと息子の自転車盗難

いつも読んで頂きありがとうございます。

思いっきりさぼってたので約1か月ぶりの投稿になりますね。

今年の盆休みと息子の自転車盗難

 

 

今年の盆休みは

本州の方は今年も気温が高く大雨による災害もあり大変ですが北海道は昨年よりは涼しい感じです。まあそれでも30度超える時もありましたけどね。

さて、今年の盆休みはというと私の場合は10日から18日まで休みですが嫁は土日祝日以外は仕事の予定で子供達も次女は10日に帰省しますが13日には帰る予定です。

長女は何処かで休みを取って帰省してくるとは思います。

息子は専門学校のサッカーの全道大会が20日にあり盆休み中も練習なので帰省してこないです。

なので仕方ないですが今年の盆は家族全員揃う事はないという事ですね。

まあ、みんなバラバラに帰省してきますがBBQはしたいというので誰かが帰ってくるたびにBBQをする感じになりそうです。

 

息子、自転車盗難に遭う

自転車盗難

先月、息子が朝学校に行くときに自転車が無いことに気づき盗まれたと連絡がありました。息子に鍵かけてあったのかと聞くとかけていないと言ったのでそれはお前が悪いと言いましたが高校の時に約7万円で購入した自転車なんですよね。

学校へは歩いて行っているので自転車が無くても問題ないですがサッカーの部活のグラウンドが遠いので自転車が無いとダメです。今は友達や先輩の車に乗せてもらったりしていますが車が無い時もあるので自転車を購入することに。

という事で息子のアパートの近くのホームセンターで約4万円の自転車を購入。

そして、ちゃんと鍵かけれよと忠告。

まあ、それでも盗むやヤツがいるみたいですが。

 

 

最後に

何だかんだで今年の盆は私が一番休みが長いので家族から「ふざけてる」と言われおります。まあ、正月休みも同じこと言われるんですけどね。

毎年、13日にお墓まりしてそのあとに実家でBBQをしていましたが今年は13日に次女を札幌まで送って行くのでお墓参りはしますが一緒にBBQはしないことにしました。

暑い日が続くと思いますので熱中症には気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村