のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

次女の一人暮らし

いつも読んで頂きありがとうございます。

次女も専門学校に入学してから半年が経ちました。一人暮らしを始めてどうかなと思い

ましたが意外とちゃんと生活しています。

次女の一人暮らし

 

 

朝は長女も次女も嫁が起こす

ライン

長女も次女も起立性調節障害で朝は起きるのが苦手です。長女はほぼ回復して大丈夫で

すがそれでも毎日嫁がラインして起こしています。次女はまだちょっと朝は一人で起き

られない状況なので次女も嫁が朝ラインで起こしています。

今はこれが嫁と娘たちの日課となっていますね。

でも、二人とも休みの日はしっかり昼過ぎまで寝ていますが。

 

 

 

高校とは違う

専門学校は欠席が多いと就職出来なくなる場合があります。

高校の時は朝ダメでも午後から登校したりしていましたが専門学校はダメです。

次女は長女の時より起立性が酷かったので学校に朝から行けるかが心配でしたが嫁と次

女の頑張りで何とか休まないで登校しているようです。

夏休み中はバイトもしていたので休み明けに学校に行けるか心配でしたが欠席したらダ

メだという自覚もあってちゃんと登校しています。

一人暮らしをして少しは成長しましたね。

 

自炊を頑張ったが

自炊

一人暮らしを始めて最初は毎日自炊して作った料理をラインで嫁に送ってきていました

が暫くしてから次女から「一人暮らし頑張るのやめた!」と言ってUberEatsでマックを

頼んでいました。まあ、バイトもしているので自分で使えるお金にも余裕が出てきたか

らかもしれませんね。長女は一人でも食べに行ったりして行動派ですが次女は一人は苦

手なのでUberEats等も使いますが何だかんだ言って自炊しているようです。

 

最後に

一人暮らしをする前は心配でしたが意外とちゃんと出来るのですね。

ただ次女は最初はホームシックになって寂しいと言ってきましたがアニメの名探偵コナ

ンが当時アマプラで観られたのでコナン大好きな次女は「コナンに救われた」と言って

いました。いや~!Fier TV Stick付けてやっておいて良かったです。

学校でも友達と仲良くやっているみたいなので安心です。

 

ここで次女の通う学校のHPに先生と生徒たちによる学校の紹介動画で娘も出ていますの

で期間限定でリンクを貼っておきます。リンクはあとで削除する予定です。

娘のヒントは記事内の何処かに隠れています。

学校HPはこちら

 

 

 

 

 

ヒントは先生と黒板です

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】リンクボタン - Little Strange Software

【CSSサンプル】ちょっと言いにくい話なんですけど…【小ネタ】 - Little Strange Software

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村