のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

一生入ったまま!

今週のお題「一生モノ」

いつも読んで頂きありがとうございます。

久しぶりにお題でもしてみようかなと思います。

 

プレートは墓場まで

2018年3月に函館で飲んだ時に転倒して左の足首を骨折しています。

その時にプレートを入れていますが未だに入っています。

足首骨折 プレート
足首骨折 プレート

 

抜けば一番良いのですが手術した病院でないと保証出来ない場合があるので、わざわざ函館まで行って入院して外すのも面倒なのでそのままにしています。

1年以内に抜くのが普通ですが年数が経つとプレートに肉等が癒着して面倒なのかなと思いますがどうなんでしょう。

まあ、普段の生活には支障がないので一生入れたままですね。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

最後に

冬になって気温がマイナスになるとプレートが冷えて痛い時がありますが歩けないほどではないので大丈夫ですが路面が凍っている所を歩く時にはトラウマなのかやはり怖いです。よぼよぼじいさんのような歩き方になっちゃいます。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村