のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年はどうかな? みんカラじゃんけん大会で勝ちとったムササビクロスを使ってみた。

いつも読んで頂きありがとうございます。

車のSNSサイトで日本カービューが運営するみんカラというサイトがあります。

私も登録だけはしていますが、ほとんど放置状態です。

みんカラではイベントで2012年から毎年オープンミーティング(OPM)というものを山

中湖や富士北麓駐車場で開催していましたが、昨年度はコロナの影響でオンラインでの

イベントとなりました。

みんカラじゃんけん大会で勝ちとったムササビクロスを使ってみた

 

 

バーチャルオープンミーティング(VOPM)

Zoomじゃんけん大会抽選

ほぼ放置状態だったのでオープンミーティングたるものを毎年開催してたのも知りませ

んでしたが、たまにインしてみようかと入ってメッセージを確認してみると、オンライ

ンでのじゃんけん大会の案内が届いていました。抽選ですが当たれば参加出来ると言う

ので応募してみると当選の通知が。

みんカラじゃんけん当選



 

じゃんけん大会結果は

スマホにZoomをいれて動作確認。そして、自分の顔確認OKです!

14時から開始予定でしたが、参加者待ちや何だかでちょっと遅れてスタートです。

参加者は20名くらいで、じゃんけんの相手はマスク美人のMC!

景品数によって勝ち残り人数も変わりますが、マスク美人のMCとのじゃんけんを繰り

広げ何とか2回勝ち残り景品をゲット!

最後にドライブレコーダー1台かけての勝負があり、最後の3人まで残りましたが惜しく

も敗退となりました。まあ、1度も勝てない人もいたので十分ですね。

じゃんけん大会は全部で何日かで5回あったので参加者は100人くらいだと思いますが、

結構面白かったです。

 

 

じゃんけん大会の景品

イベントから1ケ月後に景品が届いています。 

whisky-coke.hatenablog.com

みんカラじゃんけん 景品

金額にすると全部で約3,000円くらいの商品ですが、スマホホルダーは非売品なのか金額

は分かりません。

◆景品紹介◆
  • ムササビクロス:吸水性抜群の洗車クロス
  • アクアペル:フロントガラスなどの撥水(6~12か月持続)
  • スマホホルダー:マグネットタイプ(非売品?)
  • みんカラステッカー


 

ムササビクロスを使ってみる

景品が届いたのは10月下旬だったので使用することなく保管していましたが、暖かくも

なってきたので使用してみました。今回購入したプリウスで。

ムササビクロス

大きさは約750×400mmと大判サイズなので吸水性は良いです。

セーム皮で拭き取るより大幅に時間短縮できますが、ワックスが効いていないと水滴が

残りますので、ワックスが効いていない場合はセーム皮か普通のマイクロファイバー

ロスを使用した方が良いと思います。また、吸水性が良いので吸水した水を一気に絞れ

ないのがデメリットですかね。少しづつ絞らないと絞り切れません。女性の方だと結構

大変だと思います。

メリット
  • 大判サイズで広い面を一気に拭ける
  • 車種にもよるが1回も絞らないで拭ける
  • 時間短縮
デメリット
  • ワックスが効いていないと水滴が残る(水滴0ではない)
  • 大判なので絞るのが大変
  • 乾きづらい

今回、中古車で購入したプリウスはボディがガラスコーティングされているので、この

ムササビクロスは十分使えます。

 

 

最後に 

みんカラの今年のイベントどうなるかはまだ決定していません。普通に開催した場合は

現地会場でのじゃんけん大会になるので、コロナ次第ですが、またZoomでのじゃんけ

ん大会になった時は応募したいと思います。

今回の景品でフロントガラスの撥水アイテムは今の車のフロントガラスがコーティング

されているので、それが切れたら使用してみたいと思います。

スマホホルダーは使用しないまま何処かに埋もれますねw

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村