のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

GoogleアドセンスのPINが届いたが

いつも読んで頂きありがとうございます。

先日、google様より郵便物が届いていました。嫁に追求されましたが適当に誤魔化して

おります。

googleアドセンスのPINが届いたが

PIN入力にちょっと迷った

支払い額に達しなくても届くんですね

PIN

googleアドセンスの支払い基準額は8,000円なので、それまでは何もないと思っていま

したが、収益が認証の基準額(1,000円)に達するとPINコードが発行されるみたいで

すね。ありがたいことに私も1,000円に達してたみたいです。まあ、誤クリックもあると

思いますが。

 

 

書いている内容が違う

郵便物を開いてみると、PINの送信方法が記載されています。

PIN送信方法

ステップ1:申し込み手続きの際にご利用されたメールアドレスとパスワードで、AdSenseアカウントにログインします。

ステップ2:歯車アイコンをクリックして「設定」を選択します。

ステップ3:左側のナビゲーションバーにある「アカウント情報」をクリックして、「住所の確認」をクリックします。

ステップ4:右に記載されているPINを入力し「PINを送信」をクリックします。

 記載されてる通りにしてみると住所確認にたどりつけません。

アドセンス設定

住所確認の項目が何処にもないです。

探してみると、ホーム画面の中に「タスク」があり、そこに請求住所の確認の項目があ

りました。確認をクリックするとPINコードの入力に切り替わりPINコードを入力し送信

すると完了です。

googleアドセンスのサイトの最新版に書類が追いついていないのでしょうか。

 

 

最後に

FC2の時はアドセンスはやっていませんでしたので、はてなブログに来てからの半年の

結果で考えると8,000円はいつのなるのやらです。

まあ、収益を考えて書いてるブログではないので、たまにアドセンスを覗いてうまい棒

の本数を数えることにします。みなさんも頑張ってください。



 

隠された文字を照らし出すサーチライトはLSS(id:little_strange)さんのこちらのブログから

テキストのローディングアニメーションはコチラを参照 

 

サーチライトのCSSで夜な夜な遊んでました。文字を移動して中央で止めたりも出来ま

したがスマホだと移動距離が短いのと何となく見た感じがパッとしませんでしたので文

字のアニメーションにしてみました。ずっと見てるとサートライトと文字のアニメーシ

ョンがズレるのはお許しください。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村