のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ダイソーの眼鏡の曇り止めシート

眼鏡の曇り止め

 

マスクをしていると眼鏡が曇りませんか?

 

ハ~イ!曇りま~す!

 

冬は特に寒い場所から暖かい場所に行くと特に曇りますよね

 

マスクをして店に入ったときに眼鏡が曇るとちょっと恥ずかしい思いをします

 

眼鏡の曇り止めが欲しい!

 

液体の曇り止めを昔使ったことがあるが今も売っているのか分からないが、ここはダイソーに行けば何かあるだろうと思い、行ってみるとありましたよ~

 

液体ではなくクロス式でした

f:id:whisky-coke:20210104212644j:plain

f:id:whisky-coke:20210104212629j:plain

さて、使い方はというと

f:id:whisky-coke:20210104212636j:plain

レンズに息を吹きかけて、レンズを曇らせてから吹き上げる

 

早速やってみる!

 

そして、マスクをして寒い場所から暖かい場所へ~~

 

どうだ~~~~~

 

表側は曇らない(若干曇る)が、レンズの裏側は曇るという結果!

 

というわけでレンズの裏側も息を吹きかけ曇らせて吹き上げる

 

今度はどうだ~~~

 

ん~~~若干曇るな~~~~

 

曇らせ方が足りないのかな~~~

 

とりあえず、もうちょっと使ってみよう

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村