のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

いつもと違う正月

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

さて、今年の正月はというと、いつもなら

元旦は本家に挨拶、親戚にも挨拶してから実家に

行って泊まって、次の日は嫁の実家に行って

泊まって、3日に神社に行くというのが

我が家の正月の行事であった

 

しかし、今年はコロナの影響もあって

本家、親戚、両実家にも行かないという正月

特に本家と俺の実家はもう歳も80歳超えてるので

万が一のことを考えると行けない・・・

子供達は爺ちゃん婆ちゃん家に泊まれないのが

残念と悔しがっていた

 

そして、今年はいつにもなく雪が多く寒い正月

今日の朝はマイナス14度

 

寒いぞ~~~~~!

 

両実家に行かないので、今年は元旦に神社へ

行ってきましたよ~

昼間は混むと思ったので夜に行ってきたが

マイナス11度~~~~!

おみくじ引きました・・吉でした・・・

手がかじかんで、おみくじを読むのも

縛るのも大変です

 

まあ、何処にも行けないですが

まったりとした正月になりそうです

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村