のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

 Amazfit GTRのコピー製品DT78はスマートウォッチ入門編に最適

DT78 スマートウォッチ レビュー

 

Ali expressで中華のスマートウォッチを購入

 

日本でも購入できますが1000~2000円割高です。

そして、実はこれ、ある製品のクローンとも言えます。

 Amazfit GTRというスマートウォッチと瓜二つ!

値段は今回買った物の約10倍!!!!

 

話は戻りますが、まあ、届くのは今回も1ケ月以上かかると思っていたので気長に待っていたが約1ケ月半で届きました。

 

 

開封

スマートウォッチ DT78
スマートウォッチ DT78


 

箱の下に時計バンド、説明書、充電コード、予備のバンド

スマートウォッチ DT78
スマートウォッチ DT78


 

液晶フィルムも付いてきた。

これは結構いいですね

スマートウォッチ DT78


 

外観

バンドを付けて電源オン!

電源は右上のボタンを長押し。

右下は戻るボタン

スマートウォッチ DT78ス

思った以上に見やすいし、ベゼルも高級感があり、デザインも申し分ない。さすがにコピー製品をうたっているだけのことはある。ただ、説明書が日本語じゃないから、操作方法はちょっと悩むかもしれないが 適当に動かしてみれば、大体は分かる感じです。

  

時計の画面デザイン

画面の変更は画面を長押しすると、デザインが小さく表示されるので上下にスライドさせると変更できます。

スマートウォッチ DT78



 

機能

機能もGPSは無いですが、歩数計、心拍数、血圧、SNS通知、運動モードetsと基本機能は備えています。

 

時計の画面をスライドさせるごとに表示が変わります

スマートウォッチ DT78



 

スペック

・スクリーン:1.3インチ、解像度240×240、IPS

・タッチモード:フルタッチスクリーン

Bluetooth 4.2

・サポートデバイスIOS 8.4以上、Android 4.4以上

・OS:Wear Fit2.0

・バッテリー:230 mAh

・IP68防水

 

 

まとめ

これを使うにはWearFit2.0というアプリを使用するのだが、評価は低いです。この手のアプリはどれも評価が低いのですが、ペアリングしてしまえば問題ないレベルです。使ってみましたが普通に使えるレベルで通知はLINEしか使っていないが ちゃんと通知も来るしバイブも機能してる。そして、心拍数、血圧も1時間おきに自動測定できる。数値が正確かどうかは分かりませんがが目安にはなるような感じ。電池の持ちは5~13日程度らしいが1週間程度だと思います。

 

この値段でデザイン機、機能も個人的には十分と思います。初めてスマートウォッチを使いたいと思っている人には入門編として最適だと思います。

 

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村