のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

HDD逝きましたね・・・・・

ハードディスク復活ならず

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

 

HDD復活に向けて作業まずはFone Pow復元というソフトでやってみると

Fone Pow復元

 

お~~~!

中身見えてる!

これいけるか!

 

しかし・・・・・・

 

復元するには有料版を購入すれと・・・・

 

ん~~~違う方法でやってみるか

 

 

次はtestdiskでやってみる

 

とりあえず認識はしているが

 

チェックをかけると

 

testdisk



 

 

リードエラー発生・・・・・・

 

testdisk



とりあえず最後までやってみたが

 

データーが出てこない・・・・

 

ちょっとやばいか・・・・

 

 

この時点でPCがHDDを認識したり、しなかったりとなってたので、もうダメかなと思う自分・・・

 

再度FonePowで確認すると今度は認識はしているがチェックが進まない

 

これ、HDD逝きましたね!

 

 

 

嫁と長女には高3の時の吹奏楽のが無事だったらいいと言ってくれたので良かったが (DVDに編集済み)

 

もっと先にやっとおけばと後悔・・・・

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村