のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年のゴールデンウィーク

いつも読んで頂きありがとうございます。

ゴールデンウィークも終わりましたがどのように過ごしたでしょうか。

今年のゴールデンウィーク

 

 

今年の子供達

息子は札幌の専門学校、次女は札幌で就職となり、これで子供達全員が札幌で一人暮らしとなり、我が家は私と嫁の二人きりの生活に。

そして今年のゴールデンウィークはどうかというと長女は週休二日制ですが年中無休なのでシフトの関係で連休中も仕事でした。次女は日曜祭日は休みで連休前の26日に地元の友達と遊ぶために帰省して28日には札幌まで送って行っています。

息子は部活があり札幌での暮らしを満喫しているので帰省してこないと思っていましたが3日に帰省して6日に送っていきました。

 

 

嫁はほぼ休みなし

私は暦通りの休みでしたが嫁は福祉施設の厨房でゴールデンウィークは4月30日の平日しか休みがありませんでした。そして仕事が終わった後に私の実家の手伝いもしているので大変です。

私より働いていますね。

なので私が掃除、洗濯して晩御飯は二人なので適当に作って食べています二人だけなので何でもいいという感じになっていますね。

連休中は誰も帰省してこないと思っていたので何もしない予定でしたが息子が帰って来たので5日にBBQをしました。嫁が帰ってくるのが17時過ぎなので、その時間に焼きあがる感じで始めます。

ただ、日中は暖かったですが夕方は寒むくなったのでジャンバーを着ながらのBBQでしたが息子といろいろ話ができたので嫁は満足していました。

BBQ

 

 

 

桜が満開、息子は遊び満開

桜 満開


連休中はほぼ毎日ウォーキングしていた私ですが今年は桜が咲くのが早く連休中に満開になりました。昨年の連休はほとんど天気が悪かったですが今年は5月6日だけ雨でそれ以外の日は天気が良かったです。

 

息子は帰省してから夜は地元の友達と会って友達の車でドライブしたり何処で何していたかは分かりませんが毎日夜中(3時とか)に帰ってきていました。

友達と会うのも卒業して以来なので楽しかったんでしょうね。

 

 

最後に

連休最終日に息子を札幌に送って行きましたがついでに次女の所にも寄ってきました。

長女は仕事だったので会えませんでしたが4月に一度帰省しているのと私は次女を送って行ったときにFire TVを繋げるのに長女のアパートに行っているので今回は会えなくてもという感じです。

今年のゴールデンウィークも嫁が一番大変だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村