のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

あなたは野菜好きですか?

いつも読んで頂きありがとうございます。

食べ物で好き嫌いはあると思いますが野菜はどうでしょうか。

あなたは野菜好きですか?

 

 

嫌いな野菜はありますか?

嫌いな食べ物でも何とか食べられるものと絶対に食べられない物があると思います。

野菜で調べると嫌いだけど食べられる野菜は約40%、絶対に食べられない野菜は約

20%、嫌いな野菜は無いという人が約20%となっているようです。

嫌いな野菜は無いという人が40%いるのはちょっと意外でもっと少ないかなと思ってい

ました。

 

歳を取ると食べられるようになる?

年代別で嫌いな野菜について調べると嫌いだけど食べられる野菜と絶対に食べられない

野菜は10代が一番多く歳を取って行くにつれ少なくなっています。

なので、嫌いな野菜は無いという人が歳を取るにつれ多くなっていっていますね。

これは他の食べ物も同じだと思いますが子供の頃は匂いや味がダメでも大人になると逆

にそれが美味しく感じるようになるのもあると思います。

嫌いな野菜 年代別

 

 

嫌いな野菜ランキング

次に嫌いな野菜のランキングを見てみましょう。

1位~3位は他のサイトのランキングでも上位ですが皆さんはどうでしょうか。

嫌いな野菜ランキング

 

1位のセロリは苦みがダメな人が多いと思いますが私は好きです。特にセロリの漬物は

好きで時期になると嫁の実家から貰って食べています。

2位のパクチーは私も嫌いで匂いがダメですね。パクチーに関しては好き嫌いがはっき

りしていると思います。

3位のモロヘイヤは私は食べたことがないので分かりません。あるのかな?

北海道ではそんなに出回っていないと思いますがどうなんでしょう。北海道で有名なの

は行者にんにく(アイヌネギ)ですがこれは好きです。ただ、食べると息が臭くなるの

で食べすぎは注意です。

 

4位以下はこれ以外にもサイトによってグリーンピースブロッコリー、カリフラワ

ーなどもありますが私は全部大丈夫です。まあ、ゴーヤは買ってまで食べるということ

はないので食べられるけど嫌いな野菜になりますかね。

 

 

最後に

昔より野菜が美味しくなったいうこともあるかもしれませんが確かに歳を取って子供の

頃より野菜は食べるようになったと思います。基本的に野菜は好きですがパクチーだけ

はずっと食べられないような気がします。

皆んさんは絶対に食べられない野菜はありますか?

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村