のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

まだまだ乗れる

いつも読んで頂きありがとうございます。

長女が就職した時に自転車を買いましたが結局乗っていません。

まだまだ乗れる

 

 

店から離れているので自転車を買ったが

長女が就職する時にアパートは会社の近くにしたのでスーパーやコンビニはちょっと歩

くには遠いかなということで自転車をその時に購入しましたが自転車漕ぐの疲れるから

歩いた方が楽と言って結局1~2回乗ってアパート前に放置。

長女は歩くのは苦にならないようで遠くても歩いて何処にでも行っているようです。

長女自身も欲しいと言って買ってあげた自転車ですが乗らないのでどうしようか考えて

いました。

 

処分するかどうするか

嫁は粗大ごみに出して処分を考えていましたが私は持って帰ってきて乗った方が良いと

思っていたので今回送って行ったときに自転車を車に載せてきました。

プリウスでも後ろの座席を倒すと自転車を載せられます。

プリウス 自転車 載せる

 

 

自転車の汚れと錆

車に積む時に自転車に鍵が掛かっていたのでそのまま積みましたが一応後で解除しよう

と思って鍵を貰って帰ってきましたが合わなかったので鍵は壊しました。

結局、何の鍵かは聞いていませんけどね。

2年以上放置されていたので埃と錆が付いていますが完全な雨ざらしになる場所ではな

かったのでタイヤの空気は抜けていましたが思った以上に酷くはなかったですね。

 

持ってきたときの自転車の錆や汚れは下の画像の通りです。

小さい画像をクリックすると中央に表示されます。

 

 

汚れと錆を落とす

タイヤは空気が抜けていただけでパンクはしていませんでした。

自転車の汚れを水で洗い流しサンドペーパーと車で使用していたコンパウンドで錆を落

としていきます。

するとどうでしょう、乗っても恥ずかしくないほど綺麗になりました。

小さい画像をクリックすると中央に表示されます。

 

 

最後に

私は自分の自転車がありますが結構古くカゴも付いてないのでこちらに乗り換えようか

なと思っています。カゴがあるのでちょっとした買い物に行くときに乗るのも良いかも

しれません。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村