のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

softbank airにしてみたが失敗?

いつも読んで頂きありがとうございます。

最近、ネット回線をsoftbnak airにしてみたので報告。

softbank airにしてみたが失敗?

 

 

 

ちょっと使ってみようか 

我が家のネット回線はYahoo BBのADSLの12Mで娘たちが帰省してくると思いゲームと

かやるので文句を言っていましたがそんなに不満はありませんでした。

そのADSLも2024年3月で終焉を迎えます。

我が家の場合、契約上7月に解約すると料金が掛からないのでその頃までに回線を変更

しようと思っていましたがsoftbank airでキャンペーンをしていたので乗っかってみまし

た。キャンペーンの内容は2年間月額2,750円で使用出来ることです。まあ、その後は倍

くらいの値段になりますがそれはまた2年後に考えるようにしています。

 

 

評判は悪いが

softbank airの評判は非常に悪いです。

特に夜間の速度は一気に下がるという情報が飛び交っています。

softbnank airは1週間お試し期間があり気に入らなかったらルーターを返却して契約しな

くてもいいのですが使える範囲内だったので契約することに。

しかし、契約後に速度が急に落ちだしてこれはやっちまったな!と思った

私のんべえです。私としたことが!

ただ、ADSLを解約していないのでそちらを使ったりして試行錯誤しながら今は何とか使

える状態になっています。

 

 

最後に

まだ様子見状態なので何とも言えませんが次回試行錯誤した内容を報告出来ればと思っ

ていますが報告しないかもしれません。まあ、やっぱり使い物にならないとなった時は

ADSLが終わる7月までに考えようと思っていますが解約するとルーター代高いのが問

題!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村