のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

大寒波の影響?一気に読まれている記事

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は全国的に大寒波に見舞われていますが皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

大寒波の影響?一気に読まれている記事

 

 

 

ある記事が一気に読まれている

はてなダッシュボードのアクセス解析で昨日はいつもよりアクセスが増えていまし

た。いつもの約2倍のアクセスでgoogleアナリティクスで確認するとある記事へのアク

セスが一気に増えていました。

アクセス
アクセスページ

 

 

大寒波の影響か

2021年10月18日の記事でこの時はまだカスタムURLを設定していない時なので何の記事

か日付だけでは分かりません。そして調べてみるとアパートの水落としの記事でした。

全国的に冷え込み水道管の凍結の心配もあったので読む人が多かったのかなと思います

が今日も結構アクセスがあります。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

娘にもアパートの水を落とすように言いましたが今回はマイナス15℃くらいまで下がる

ので長女には会社に行ってる間はトイレもパネルヒーターを入れて便器内に不凍液も入

れるようにも言っています。次女の所も同じですがアパートの造りが違うので水を落と

すだけでトイレは心配ないと思います。

 

 

最後に

普段、水道管等が凍結しないところだと急に凍結の心配がくるとやり方が分からない人

もいると思います。子供が一人暮らしだと特に心配になりますね。

水落としを簡単に説明している記事ですが役に立っていれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村