のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【自己満足】スマートウォッチを矢沢永吉仕様に

いつも読んで頂きありがとうございます。

最近、新たにスマートウォッチを購入しましたが今は好きな画像を設定できるらしいで

す。

スマートウォッチ

 

 

スマートウォッチ買い替え

3年位前にAli expressで中華のスマートウォッチを購入し使用してきましたがタッチの反

応が悪くなってきたので買い替えました。約3年使えたので良いでしょう。

LINEの通知が分かれば良いので今回も安いので良いかなと思い探していると良さそうな

スマートウォッチを見つけて購入してみました。

Yahooショッピングが最安でクーポンも使用して1,386円の安さ!

大丈夫かな?でも評価は良いんですよ。

 

 

安くても機能は充実

スマートウォッチが届き開封

本体とバンドが2組と充電コード、そして説明書が同封されていました。

スマートウォッチ C05
スマートウォッチ C05

 

充電はされていなかったので充電して設定します。電池は15日間となっていますが今の

ところは10日以上は持つかなという感じです。

スマートウォッチ C05

 

Glory Fitというアプリで設定しますがペアリングも問題なく接続できました。

機能はどのスマートウォッチでも同じだと思いますが電話やLINEその他SNSの通知及び

運動・健康管理の設定が出来ます。

まあ、安いので健康管理の心拍数や体温などのデータは参考程度ですね。

GloryFit  アプリ設定
GloryFit  アプリ設定

 

 

通知は意外なアプリも通知可能に

通知は電話及びSNSは当たり前ですがその他のアプリも通知可能でした。

インストールされているアプリ全て通知がくるかは確認していませんがSwitchBotアプリ

の玄関のスマートロックの施解錠の通知を確認すると玄関の鍵が開いたか閉まった分か

の通知はちゃんと来ました。

GloryFit その他アプリ
GloryFit その他アプリ

 

whisky-coke.hatenablog.com

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

文字盤のデザインは豊富でカスタマイズ可能

アプリで「文字盤変更」をクリックすると画像一覧が出てきて上にスライドさせると次

ページになりますが結構な種類の画像があります。

 

下の画像をクリックするとページがめくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カスタマイズで好きな画像を文字盤に

文字盤の時刻等のフォントの色以外のデザイン変更は出来ませんが好きな画像を設定す

ることが出来ます。



そして矢沢永吉のロゴを文字盤にしてみました。

個人的には満足です!

 

 

最後に

耐久性は分かりませんが見た目もそれほど安っぽく見えないので良いかなと思います。

私の場合はLINE通知分かれば良いのでこれで十分で、ウォーキングの時にSpotify等で音

楽を聞く時に曲を飛ばしたりも出来るので良いです。

しかし、今はスマートウォッチもピンキリでいっぱい出てるのでどれが良いんだか分か

りませんね。1年以上使えれば安物買いの銭失いにはならないかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村