のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

納豆を語ろう

今週のお題「納豆」

いつも読んで頂きありがとうございます。

たまにお題でもやってみますか。

納豆を語ろう

 

 

 

納豆は好きですか?種類は?

納豆は好き嫌いがはっきり分かれると思いますが私は好きです。

ただ、ひきわりはあまり好きではありません。

今は納豆も種類がいっぱいあり大根おろし入りや玉子ダレなどもありますね。

私は大根おろし入りの納豆に一時期ハマりましたがさっぱりしすぎて途中で普通の納豆

に戻りました。私の嫁はよく砂糖を入れて混ぜて食べますが私はからしですね。

家族の中でも嫁が一番納豆好きで夜食に納豆ご飯を食べる時があります。 

だから太るんだろ!
と心の中で叫んでいます。

 

 

 クリック又はタップして下さい

 

 

タレは先か後か

納豆 タレは先か後か

これは昔テレビでタレを納豆を混ぜる前に入れるか混ぜてから入れるか議論していまし

た。皆さんはどちら派ですか?

私は混ぜてからからしを入れてタレを半分入れてかき混ぜ、そのあとに残った半分のタ

レを入れて混ぜてから食べます。

面倒くさ!

と思っているでしょう。

ただ、先にタレを入れるとちゃんと納豆に混ざらないような気がするんですよね。

どっちでも一緒じゃね?

と思う人もいると思いますがテレビでは後からタレを入れた方が美味しいという人が多

かったと思います。これはタレを先に入れる派の人が食べても美味しいと言っていまし

た。まあ、結局は好きなように食べれば良いとは思いますけどね。

 

 

好きな納豆レシピは?

私はたまに納豆炒飯を作りますが他は納豆トーストを2~3回作って食べたことくらいで

すかね。子供達は納豆巻きが好きで私は居酒屋に行った時は揚げ納豆を頼む時もあり

ますね。ググるといろんな納豆レシピが出てきますが作ってまでとは思わないです。

食べれば美味しいんでしょうけど。

作るのが面倒なだけでしょ?嫁が?自分が?

どちらも正解です。

 

基本的にはご飯にかけて食べるのが一番美味しいと思ってます。

 

 

最後に

私の家族は全員納豆が好きなので冷蔵庫には必ず入っています。

たまに息子が納豆を混ぜる時に糸が引かないくらい、多分200回以上混ぜてから食べる

時がありますが「もう、それ納豆じゃないだろ!」と私は言っています。

普通の納豆でもいろんな食べ方がありますね。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村