のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

骨折のトラウマは消えない

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんはトラウマはあるでしょうか。私は足首を骨折した時の事がトラウマです。

骨折のトラウマは消えない

 

 

 

雪道や凍った道を普通に歩けない

雪道

雪が降ると冬靴だと問題ないですが普通の夏靴だとある程度歩けますが靴底に目が無いと滑りますね。これは北海道人でも滑ります。

先月、娘の引っ越し前に用事があって札幌に行ったときに私の住んでる所はほとんど雪も無かったので夏靴で行きました。

これが失敗でした!

札幌は前の日に雪が降り当日は暖気で道路はザクザク状態で車も走られない状況。
近くの駐車場に停めて歩きましたが夏靴でしかも靴底が減って目が無い状態だったので滑りまくります。

この靴ダメだ~~!まともに歩けない!

いや~若い時は滑っても全然普通に歩けましたがダメですね。

足腰が弱っているのが分かります。

 

 

骨折のトラウマが

トラウマ

足腰が弱っているのもありますが恐怖心もあります。

やはり足首を骨折した時の事が脳裏にあり特に骨折した左足が地面に着く時は滑ってまた骨折したらと考えてしまいます。

娘のアパートまでは上りですが道路はザクザクガタガタで歩くたびに足首に負担がかかります。まあ、転びはしませんでしたけどね。

ただ、流石に下りは怖かったです。

もう、ヨチヨチ歩きで嫁に「あなた本当に北海道人なの?何処のじいさんさ?」と言われる始末。でも、意地でも転ばないぞという気持ちはありましたよ。

息子なら滑っても普通に歩けるんでしょうね。多分。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

最後に

やっぱり冬靴って凄いなと思います。だって滑らないですから。

今、出張で東京にいますが気温の差がありすぎて家を出る時は-5度で雪も降ったので朝から雪かき、そして東京は14度。とりあえず春コート着てきましたが無くても大丈夫です。雪が無くて良いですが雪が無いと寂しいと思うのが雪国の人。

まあ、雪いらないと思う人もいるとは思いますが。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村