のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

泣いている子供は悪くないんだけどね

いつも読んで頂きありがとうございます。

お店や乗り物などで他のお客さんの子供が泣いている時どう思いますか。

泣いている子供は悪くないんだけどね

 

 

子供が泣いたら

今は居酒屋にも子供を連れて行く時代ですが食事中に自分の子供や他の人の子供が泣い

た時どう思いますか。私の子供が小さい時は泣かれた時は嫁が子供を連れて外に行って

あやしてましたが電車や飛行機などではそういう訳にはいきませんね。

よく口コミなどで「子供が泣いて腹が立つ」「親は何やってるんだ」「外に連れてい

け」など目にします。

 

最近、行こうと思っている食堂の口コミで子供が泣いているのに店の人も注意しないの

はダメだ!泣くなら外で泣いてくださいと店側の人が言ってください。そして料理が不

味くなったという理由で星1つしか付けていない人がいましたがそれは店の責任じゃな

いだろと思いましたけどね。

気持ちは分かりますよ。私も子供が出来る前はそう思うことがあったと思うので。

まあ、子供が泣いても何もしない親もいますが(諦めてる?我が家も似たようなこと

が)泣き止まない子は本当に泣き止まないんですよね。私の次女はよく泣く子で昔ビッ

クリドンキーに嫁の親と行った時に店に入ってから出るまで泣いてた時がありました。

流石にどうしようもなくて放置していましたが多分こういうのが面白くないんでしょう

ね。申し訳ないです!

 

 

温かい目で見てあげよう

温かい目

私は次女がいつも泣いて大変(嫁が)だったので、今は偽善者と言われるかもしれませ

んが他の人の子供が泣いても気にしません。

すいませんと謝ってきても「私の子供もそうでしたから」とよく言っていました。

子供がいる人でも自分の子供が泣かない人は考え方が違うかもしれません。

また自分の子供でも泣いたら「嫁に何とかすれや!」という父親もいます。

いや!お前の子供だろ!と思いますけどどうなんでしょう。

あとは子供好きか嫌いかでも変わりますかね。

ただ泣いてる子供に罪はないので温かい目で見てあげてほしいです。

 

 

最後に

こういう話題に触れるといろいろ言う人が出てくるかもしれませんが子供に泣かれた親

にしか分からないことなので。

昔よくいろんな場所で自分の子供に泣かれたのんべえからでした。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村