のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

久しぶりの東京

いつも読んで頂きありがとうございます。

コロナによるいろんな規制も緩和されてきましたが私の会社も緩和され何年かぶりに東

京本社で会議があり上京しました。

久しぶりの東京

 

 

会議は午後からだが前のり

今回の会議は午後からなので夏場だと午前の飛行機に乗れば間に合いますが冬は天候で

飛ばない可能性があるので前日に行くように言われています。

移動日なので朝から行ってゆっくりしても構わないのですが午前中にやらなければなら

ない仕事があったので午後からの便で東京へ。

天気予報で東京は20度近くになるという予報でtwitterでも暑いよと言われていていまし

たが着いてみると確かに暑いですが夕方だったせいかそれほどでもなかったですね。

まあ、それでも北海道に比べれば暑いです。

そして久々に新橋のSL見ました。

新橋 SL

 

とりあえず晩飯

ホテルにチェックイン後にちょっと新橋をブラブラ。

午前中に着いていればどこかに行けたと思いますが仕方ないですね。

そしてお腹が減ったのでホテル近くの磯丸水産食堂で晩飯。

とりあえず飲まないで蕎麦セットを注文。

磯丸水産食堂 蕎麦セット



 

久々に一人飲み

一軒め酒場

晩飯で結構腹いっぱいになったので飲まないかなと思いましたがせっかく来たのに飲ま

ないのはもったいないのでちょっと時間をおいて以前行ったことがある1軒め酒場さん

へ。店に入って席に案内されると店員からファーストドリンクだとメガハイボール

半額ということなのでこれは頼むしかないですね。

メガハイボール
メガハイボール



あまりお腹は減っていませんでしたが串カツ、餃子、ポテサラ、嫁にメニューを見せた

ら食べたいと言っていた手包み焼売を代わりに食べてあげました。

これ結構美味しかったです。あとはハイボールを1杯追加して1,560円でした。

手包み焼売
ポテサラ 餃子
串カツ

 

最後に

久々の東京でしたが気温も高く良かったです。

明日の夜は東京本社の人達と会食ですが初めて会う人が多いのでどうかなという感じで

す。中古で買ったノートパソコンを持ってきたのでホテルでブログを書きましたがやは

りあると何かと便利ですね。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村