のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【ダーツボード】ダーツライブ100Sを中古で購入してみた

ダーツいつも読んで頂きありがとうございます。

以前、安いダーツボードを購入しましたが今回は中古のダーツボードを購入してみまし

た。

ダーツライブ100Sを中古で購入してみた

 

 

ダーツライブ100Sをオークションで落とす

安いダーツボードを前回購入しましたがサイズがソフトダーツの規格じゃないのもあっ

て違う電子ダーツボードを探していました。本格的なダーツボードって結構高いんです

よね。なので古くても評判が良いボードを探してみるとダーツライブ100Sというボード

が良いらしく10年以上前のボードですが刺さり具合いも良く静音性もあります。

ヤフオクやメルカリで探しますがメルカリだと7,000円~ですが5,000円くらいのが出て

来たら購入しようかなと思っているとヤフオクで990円スタートのがあり1件入札者がい

ましたがとりあえず1,200円で入札してみました。

まあ、3,000円以上にはなるかなと思っていると

何と落札になったではないですか!

という訳で最終的には1,110円で落札です。

そして送料の方が高かったというオチですが安く手に入りました。

 

 

思った以上に大きくそれ以外にも・・・

ダーツボード 比較

以前購入したボードと比較すると大きさが全然違いますね。四角形というのもあって見

た目以上に大きく感じます。そして汚れというか黄ばみがあります。

とりあえず汚れを落としてみましたがタバコのヤニかどうかは分かりませんが黄ばみが

結構酷かったです。ボードのセグメント(ダーツが刺さる所)も黄ばんでいますがこれ

は落としようがない感じです。でもヤニ臭くはないんですよね。

画像は汚れを落とした後です。

 

 

流石に刺さりやすい

安いダーツボードのセグメント(ダーツが刺さる所)は固いのもあって刺さらない時も

ありましたがダーツライブは材質の違いもありますがよく刺さります。

結構刺さった時の音は大きいですが刺さる場所によって音の大きさが違うのでボードの

裏の何かの影響なのかなと思っているので今度確認してみたいと思います。

市販のダーツでも問題なく刺さりますが逆に安いダーツボードに付いていたダーツでは

太くて刺さりにくかったです。ゲームのやり方は説明書はありませんがゲームを選択し

て人数を決めて開始するだけなので簡単でオプション設定も可能だと思います。

ダーツライブ100S ゲーム設定
ダーツライブ100S ゲーム設定

 

音量も調整出来るのも良いですね。

ダーツライブ100S 音量調整

 

 

 

最後に

今はBluetoothで繋いでタブレットやモニターに派手な演出を映しだしオンラインでの対

戦が可能なボードが販売されています。私はそこまでの物は必要ないですが最初に買っ

たボードより今回のが安く手に入ったので最初からこちらにしておけば良かったかなと

思っています。

息子がやりたいと言ってボードを買って始めたダーツですが結局私が毎日のようにやっ

てる感じです。まあ、趣味が一つ増えたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村