のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【レビュー】CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+

いつも読んで頂きありがとうございます。

コードレス回転モップクリーナーを購入したのでレビューしたいと思います。

【レビュー】CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+

 

 

 

CCB コードレス回転モップクリーナー Neo+

嫁がフローリングの拭き掃除に欲しいというのでケーズデンキで購入。

立ったまま拭き掃除が出来るからいいという事ですが果たしてその実力は!

◆内容物◆
  • 回転モップクリーナー本体(3分割)
  • 充電器
  • ストラップ
  • モップパッド(2枚)
  • 説明書

 

CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+

 

 

充電及びモップパッド取付

充電方法は本体にある充電ジャックにコードを差して充電します。

充電時間3時間でモップパッドを濡らした状態で約70分連続運転が可能です。

CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+ 充電
CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+ 充電

 

モップパッドの取り付け方は本体側のパッド取付位置に真ん中になる印があるのでそこ

CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+ モップ取付
CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+ モップ取付


にモップパッドを半分に折って合わせて取り付けます。もう片方も同じです。

 

回転モップクリーナーを使ってみる

クリーナーの電源は持ち手近くにあり、電源ボタンを押すと標準回転で回りだします。もう一度押すと強回転になります。

CCB コードレス回転モップクリーナーNeo+ 電源

 

 

youtu.be

 

 

パッドを濡らして床掃除

息子がサッカーから帰ってくるとソックスを脱いで歩き回るので床が汗などでベタベタになるのでパッドを濡らして水拭きしてみます。

立ちながら出来き、動きも軽いので楽に水拭き出来ます。玄関の床や階段の拭き掃除にも良いですね。

 

 

他にも用途が

床の拭き掃除以外にも風呂場の壁や天井にも使えます。風呂の天井は放っておくとカビ

が生えて拭き掃除が大変なので良いと思います。

網戸にもパッドの目が網に入り込むので綺麗になりますね。

まあ、何処にでも使えるということです。

パッドだけでも購入出来るので用途に合わせて使い分けることも出来ます。

 

 

 

最後に

年末の大掃除でいろんな場所で使えそうです。

子供が裸足でリビング走り回っている家庭には良いと思いますし、しゃがんで床を拭かなくてもいいので凄く楽です。コードレスで自立型なので立て掛けなくても良くストラップも付けられるので掛けることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村