のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

今年のゴールデンウィーク何してた?

いつも読んで頂きありがとうございます。

ゴールデンウィークを終わりましたが皆さんはどうだったでしょうか。

今年のGW何してた?



 

何処にも出かけずのGW

GWは暦通りで5月1~2日は仕事で3日から連休でした。

ブログもtwitterもほとんどしなかった連休なので忘れられている人もいるでしょう。

別に気にしてないわ!

と思う人がほとんどだと思いますがとりあえず何をしてたかでも書きましょう。

 

 

5月3日

プリウス 洗車

長女が帰省した日ですが嫁は私の実家の「耳吊り」の手伝い、息子はサッカーの試合だ

ったので会場まで送って行き一度家に帰って車を洗車。そして、長女が夕方のJRで息子

のサッカーの試合会場の近くの駅に着くと言うので息子を迎えに行くついでに拾ってい

くことに。この日の夜は長女と二人で楽しい酒を夜中の2時くらいまで飲みました。

◆耳吊りとは◆

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

5月4日

この日も嫁は私の実家の手伝いです。

ちなみに私は足首を骨折してから手伝っていません。

良い嫁です!感謝しております。

そして長女が帰省する前にBBQがしたいと言っていたので夕方からBBQをしましたが

嫁が手伝いから帰ってくる時間を考えて焼き始めています。

BBQ
BBQ ピザ

ただ、天気は良かったですが予想以上に気温が上がらなかったのでジャンバーを着ない

と寒かったですが何とか最後まで外で出来ました。

次女はいませんでしたが家族でのBBQはやはり良いですね。

 

5月5日

長女が札幌に帰る日なので送って行きました。息子は部活です。

次女のアパートにも寄る予定だったので行く途中のスーパーで娘たちの食料品を購入。

昼ご飯を次女も一緒にという事で昼過ぎに次女のアパートに着き買い物を降ろして近く

の魚べいで食べることに。

そして次女を乗せて長女をアパートまで送ります。

まあ、次女もそうですが何回来ても部屋が汚いですね。

これ誰も呼べんだろ!と言うと来る前の日に掃除するからと言います。

急にくる友達もいないらしいので仕方ないのかなと思いますが、もうちょっと綺麗にし

てほしいという思いはありますね。

そして次女をアパートに送って何だかんだで夜の9時過ぎに家に帰っています。

 

 

5月6~7日

GW最後の2日間ですが両日とも息子はサッカーの試合だったので10時に会場まで送って

行ってます。嫁も実家の手伝いでしたが6日は雨で休みだったので一緒に息子を送った

あとに私と買い物をし、7日は朝の4時から実家の手伝いに行っております。

良い嫁です!感謝しております。

大事なので2回書きました。

 

 

最後に

家族全員の休みが一緒の日が結局ありませんでしたが何かと忙しいGWでした。

ニュースとかで見るとどの観光地も混雑していたようですね。

娘を札幌に送った時も途中にノースサファリサッポロという施設がありますが駐車場待

ちの車が1kmくらい並んでいました。

 

 

今回大分ブログ活動していないので皆さんの記事も読みにいっていませんが少しづつ読

んで周りたいと思います。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村