のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

【昔のカーオーディオは派手で光まくり】ケンウッドDPX-5021M 

昔のカーオーディオはイルミがおしゃれ

 

世の中、技術が進歩して便利な物が増えています。

でも、古くても良いものはあると思いますが個人的に今持っていて気に入ってるのは古

いカーオーディオでケンウッドのDPX-5021Mというものです。

DPX-5021M

中古で軽自動車を買ったときに付いてきたもので、調べると、約20年前の代物で今は中

古で2,000円位で買えますが当時は50,000円以上してたらしいです。

 

イコライザー式のイルミネーションが気に入ってます!

  

幾つかイルミパターンはありますが、画像のやつに落ち着いてCDじゃなくてFMトラ

ンスミッターで飛ばして音楽を聴いていますが音もそれなりに良いし、音質も変えられ

るのでそれだけで十分です!MDも使えますが今となっては化石・・・・・

でも、今はこういう流れる感じの派手で光りまくるイルミネーションのカーオーディオ

はたぶんそんなに無いでしょう。私くらいの年代は、こういうタイプが好きな人多いと

思いますけどね。

 

 

 

カーオーディオセキュリティロック事件

カーオーディオでちょっとした事件がありました。前に嫁がライト付けっぱなしでバッ

テリーが上がった時があってカーオーディオがリセット状態に・・・・

 

 

しかも、セキュリティーがかかってるではないですか!

 

4桁の暗証番号が必要!!!!!

 

まあ、どうせ初期設定のままの0000か1234だろうと思い入力~~~

 

 

起動しません!

 

 

前の人が暗証番号変えてセキュリティーかけてたもよう・・・

 

 4桁の暗証番号の組み合わせは

 

10,000通り!!!!!

f:id:whisky-coke:20210305080442j:plain





 

やるしかないでしょうね!

 

やりましたよ・・・入力しては確認・・・・入力しては確認

 

 

起動しない・・・起動しない・・・

 

 

一人車にこもり、通行人にジロジロ見られ・・・・

 

 

いや、怪しい者ではないですから~~~

 

 

自分の車ですから~~~

 

警察には通報しないで~~~~

 

そして、時間があれば、せっせと入力・・・確認・・・起動せずを繰り返す

 

 

また通行人に、この人何やってるんだろうとジロジロ見られ・・・・

 

 

さて、どのくらい、いや、何日やっただろうか

 

その時は突然やってくる!

 

 

お~~~!起動した!

 

 

そして通行人と目が合う!

 

思わず笑顔で返す・・・通行人も何故か笑顔

 

めでたし!めだたし!

 

ちなみに、4桁でしたが結構若い番号で解除できました。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村