のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ソファーカバー

我が家のソファーは嫁の実家から貰った中古

 

PUレザー製で縫い目も解けてきており、このままでは

 

お客さんを入れられない状態まできている

 

というわけで、ソファーカバーを付けることにした

 

店で探しても、なかなか無いんだよな~ソファーカバーって

 

結局、ネットで買うのが安くていいし、失敗しても諦めもつく

 

最初から高いのは買いませんよ~!

 

そして、これを買ってみました

 

 

我が家のソファーは長さが約160cmなのでMサイズ(160~190cm)を購入

 

配達には10日かかったが、もともと5~10日以内に発送案内なので

 

まあ、こんなもんでしょう

 

さて、とりあえず付けてみようではないか

ソファーカバー



ソファーカバー



 

なかなかのフィット感

 

ただ、横は余裕があるが、縦は写真では分からないが、背もたれ側の横が思いっきり

 

引っ張らないと収まらないので、ソファーの短い脚に引っ掛けてある

 

カバーのアップはこんな感じ

ソファーカバー


 あまり期待していなかったが、思った以上に良かったですよ

 

洗濯も出来るし・・・・干すの大変だけどね

 

これで、いつお客さんが来ても大丈夫だ

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村