のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

カメの水槽を衣装ケースに

カメを冬眠させないで飼う

 

カメを外飼いしていたが、北海道はもう冬あんおで、さすがにもう無理ということで中に移動することにしたが、いままで使っていた水槽が小さくなった理由で外飼いにしたので、どうしたものかと・・・・

 

冬眠させるんだったら、使ってた水槽でもいいが我が家は冬眠させない(冬眠失敗したらイヤだから)

 

カメを飼っている人を調べると、やっぱ衣装ケースを使っている人が多いので、衣装ケースを購入~~~

 

ついでに陸を作るのに100均で材料も購入

カメ 衣装ケース


 

よし!いい感じ~~~~

 

と、思ったら、これじゃカメの居場所がない!

 

まあ、陸があればいいので外で使っていたやつを

 

入れてカメも入れてみる

カメ 衣装ケース


 

やっぱこのくらいスペースがないと動き回れんか

 

あと隠れ場所がないのでレンガを入れて隠れ場所を確保

カメ 衣装ケース


 

よしよし何とか隠れられるな

 

カメ本人は何気に気にいった様子

 

 

あとは水はフィルターとかで循環させていなので、しょっちゅう水替えが必要だが、こればかりは仕方ない・・・・汚れたらマジで臭い!!!!

 

ただ冬場は餌をあまり食べないので夏場よりは水替えの回数は少ないけどね~

 

さて、あと何十年生きるんだろうか

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村