のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

肉まんをホットサンドメーカーで焼いてみる

肉まんをホットサンドメーカーで挟む

 

現在ダイエット中だが、たまに夜食を食べたくなる

 

嫁と買い物をしているときに、肉まんが安売りしていたので

 

ふと、前にテレビの家事ヤロウで肉まんをホットサンドメーカー

 

焼いたら美味しいというの思い出したので即買い!

 

レシピではバターを塗って焼くのが良いらしいが

 

バターが無かったのでマーガリンでやってみた

 

肉まん ホットサンドメーカー
肉まん ホットサンドメーカー

 

ん~~マーガリンだからなのか、イマイチ生地にマーガリン感がない

 

肉まんの生地にもよるのか、生地に浸み込んでないんだよな~

 

食べるとそれなりに美味いがパリっと感がない・・・

 

バターだと浸み込んで美味いのかな~

 

今度はバターでやってみよう

 

ただ、普通に温めて食べるのと、ホットサンドメーカーで焼いて食べるのは好みだな

 

肉まんによって生地も違うから、全て同じになるとも思えんし

 

個人的には普通に温めたやつの方が好きかな

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村