のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ワカサギ釣り(リベンジ)

さ~~リベンジだ!

 

 

釣りに行くぞ~~

 

 

ワカサギ待ってろよ

 

 

東京から帰ってきて、すぐの日曜日

 

この日を逃すと、もう来れないと思い

 

疲れた身体もなんのその

 

 

さて、行こうか

 

 

朝6時に出発

 

 

息子は釣り場に着くまで車内で爆睡

 

 

8時前に到着し、釣り開始

 

今回はどうだ~

わかさぎ釣り


 

お~!

 

穴からワカサギが見える

 

これは釣れるかも~~

 

 

わかさぎ釣り



 

この時点で10匹くらいか

 

息子は2匹くらい釣ったが、釣るより

 

穴からワカサギを見てる方が楽しいらしい

 

 

ただ・・・・

 

 

寝転んで見てるので、身体が冷えて

 

 

寒いらしい

わかさぎ釣り



 

そりゃそうだろ

 

氷の上なんだから

 

 

 

まあ、ガソリンランタンを持ってきてたんで

 

手だけは暖められたが・・・・・・

 

 

これは練炭ストーブ買わないとダメかも

 

 

 

さて

 

 

結果はと言うと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジならず~~~

 

二人で20匹くらいだった・・・・・

 

帰り際、隣に常連らしき人が来て釣っていたが

 

20分で30匹くらい釣っていた・・・・

 

常連さんから

 

ここのワカサギは小さいから、合わせが難しく

 

初心者は大漁は厳しいと言われましたよ~

 

 

 

 

 

これで今年のワカサギ釣りは終了

 

 

でも、今回で少しはコツが分かったし、来年こそは

 

リベンジしたい

目標50匹以上!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村