のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

挨拶回り

この時期になると会社の挨拶回りが始まる。

 

ということで、先週のぐるりと回ってきた。

 

室蘭~札幌~倶知安江差~函館と

 

3泊4日の日程

 

 

まあ、挨拶回りは無事終わってるんだが

 

夜の会食について語ってみようか

 

まずは札幌の夜

火鍋


 

小肥羊という中国薬膳火鍋専門店

 

お~何ですかこれは~

 

 

白湯と辛み系の二つの味が楽しめるらしい

 

そして辛さも選べるらしく、2番目に辛いやつを

 

注文して食べてみた。

 

火鍋


 

お!思ったほど辛くないぞ

 

白湯の方はやっぱり白湯の味で、個人的には

 

辛みスープの方が旨かったな。

 

お腹が一杯になったところで、そのままホテルへ

 

しかし、時間が経つにつれ何か食べたくなり

 

やっぱり締めは!

白樺山荘



 

そう、ラーメン!!!

 

白樺山荘という店だが、前に一度食べて旨かったので

 

並んでまで食べてしまったwwww

 

 

2日目は倶知安だったが普通の居酒屋で終了。

 

 

3日目は函館で会食

 

最近出来た鮮金という居酒屋

 

鮮金



 

この刺身の盛り合わせが売りのようだが

 

ん?何か変じゃのう

 

8人で会食なのに4切れしかないじゃねえか

 

もう一つくるんだろと誰もが思った・・・・・

 

結局は一つときたもんだ!

 

これはどうなんだろう

 

まあ、文句を言っても仕方なく・・・・

 

鮮金


 

料理的には種類もあり満足は出来たが

 

後味が悪かったな

 

 

この後は、二次会まで行き、12時近くまで飲んで

 

ホテルに入り、寝ようと思っていたんだが

 

やっぱり締めは!

塩ラーメン


 

そう、ラーメン!!

 

函館は普通の店のラーメンの方がチェーン店より

 

旨い!

 

塩ラーメン限定だがw

 

 

と言うわけで、この3日間で

 

2キロ太ったwwww

 

 

ダイエットしなければ・・・・・・

 

踊らなければ・・・・・

 

頑張ろう・・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村