のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

京都観光

出張で時間が余ったのでちょっと観光。

 

北海道の高校の修学旅行と言えば京都。

 

でもね~~

 

修学旅行に行ってないんですよ!

 

と言うわけで

 

初京都です!

 

 

そして清水寺

清水寺



 

人すげ~~~

 

人、人、人、人、そして人

 

メーカーのひととも一緒だったが、気を抜くと

 

はぐれそうになるではないか。

 

北海道を出る時は、ちょうど紅葉の時期と聞いていたが

 

清水寺



 

見頃は1週間後といったところかw

 

まあ、清水の舞台からの眺めも見られたし良しと

 

しよう。ただ、修復もしてたのがちょっと残念。

 

 

清水寺を見学したあと昼ご飯を食べに。

 

向かった所は、ゆば泉

 

ゆばで有名な店らしく、予約でないと混雑時は

 

入れてくれないらしいが、昼時を過ぎていたので

 

なんとか入れた。

 

ここで頼んだのは、ゆば御膳

 

ゆば泉


 

 

ゆばづくしだなこりゃ

 

全部美味かった~~~

 

 

ゆばを堪能し、次に向かったのは二条城という場所。

 

二条城



 

敷地内は広く、歩いても結構時間がかかる。

 

ただ、やっぱり城は無いんだよね。

 

ちょっと期待してたwww

 

あるあけないよな~~

 

 

気を取り直して、国宝の二の丸御殿内部へ

二の丸御殿

 

内部は撮影禁止ということで外部写真のみで。

 

しかし、400年以上経ってるのに凄いな~

 

やっぱり木造は持つというか、当時の技術が

 

凄いんだな。

 

 

時間も遅くなったので、空港へ。

 

帰りは大阪伊丹空港からの便だったが

 

飛行機に乗るのにバスで飛行機まで移動。

 

 

お~直接乗るのか

 

 

これも初体験

 

 

良い経験をしたような気がする。

 

 

満足、満足。

 

 

 

あ、ちゃんとお土産は買いましたよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村