のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

我が家の結婚記念日

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日は私の23回目の結婚記念日です。とりあえず自分で祝福しましょうか。

↓ ビヨーンと伸びます

!🎉

和阿賀谷の結婚記念日

 

 

結婚記念日の名称や贈り物

結婚記念日は15周年までは毎年○○婚式があります。それ以降は5年おきになります。

夫婦の絆の強さを表すよう年月が経過するとともに柔らかいものから硬いものに名称が

変わっていきます。

実際、年月の経過につれて絆が強くなっているかは夫婦次第ですね。

結婚記念日早見表

 

今年の結婚記念日は

昨年はコロナの影響もありテイクアウトで済ませました。

今年は最近息子がコロナに感染し私と嫁も濃厚接触者となり、感染したら記念日どころ

じゃないと思いましたが何とか二人とも感染しないで今日を迎ております。

北海道もコロナの感染者が増えてきているので今年もテイクアウトにしようかなと考え

ましたが今は感染予防対策している店が多いので外食しようかということに。

そして、嫁が中華を食べたいということなので息子を家に置いて二人で中華屋に行こう

と思っています。一応、息子には何か買って帰る予定です。

 

 

最後に

今までは子供達も一緒に連れて行ったりしていましたが姉二人とも札幌なので今は家に

息子一人となり今回一緒にとも思いましたが息子も身体まだ本調子じゃないので外食は

まだダメかなと思うのと息子も最近は地元で家族で食事するのを嫌がるようになりまし

た。友達に家族と一緒の所を見られたくないというのが理由みたいですが。

なに恥ずかしがってんだよ!と思いますが年頃ですかね。

まあ、とりあえず二人で美味しいものを食べてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】字間のサイズを調節するletter-spacingで遊んでみます - Little Strange Software

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村