のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

たまに覗いてみよう 4!だからと言って何もしないけど

いつも読んで頂きありがとうございます。

たまに覗いてみようアナリティクス。今年の1月から6月まで見てみましょう。

モバイルの人は見にくい画像がありますがご了承下さい。

たまに覗いてみよう 4!だからと言って何もしないけど



 

ユーザー概要

年代別、性別、国別、地域別と見てみましょう。

年代別

前回と同じく44歳以下が多いですね。

アクセス数もそんなに変わっていないので大きな変化はないですが結構若い人に読まれ

ているのは技術系の記事が多いからかもしれませんね。

 

 

年代別



性別

性別は前回より男性が増えているというか増え続けている感じですね。

女性を増やしたいのですが男性向けの記事が多いと思うので仕方ないと思っていますが

30%くらいまで増えてくれると嬉しいんですけどね。

 

性別



国 別

国別では日本が多いのは当たり前ですが他の国からも読まれているのは嬉しいですね。

現地人かそこに住んでいる日本人なのかは分かりませんが55か国の国の人達から読まれ

ています。

国別

 

 

地域別

地域別では東京が相変わらず多いですね。

神奈川までは前回と同じですが千葉以下は前回より順位の変動があります。

市町村別のデータは載せませんが私の地元のユーザー数は12名でした。

まあ、身バレしているかはわかりませんけど。

 

地域別

 

 

テクノロジー

次にデバイス別、プラウザ別、オペレーティングシステム別で見てみましょう。

バイス

バイス別では前回同様にモバイルが多いですね。

最近はCSSコードで遊ぶことも少なくなりましたがデスクトップとモバイルでは見え方

が違う時があるのでCSSコードを使う時は毎回プレビューで確認しますがプレビューで

大丈夫でも投稿後に変わっている場合もありますね。

また、モバイルの人が多いのでCSSコードを使用していない場合でもプレビューで確認

しながら投稿するようにしています。

 

デバイス別

 

 

プラウザ

前回まではSafariが1位でしたが今回はChromeと入れ替わりました。

デスクトップでもモバイルでもChromeを使用する人が増えたからでしょうか。

最近Edgeの評判も良くなって使用する人が増えてきていますが私の読者の中では増えて

いないようですね。

 

プラウザ別



オペレーティングシステム

モバイルの読者が多いのでiOSAndroidが上位に来ますが中でもiPhoneを使用している

人が多いのでiOSが多いですね。たまにプレスト4は出てきますが今回はFreeBSD

Win32と珍しいオペレーティングシステムが出てきました。

まあ、1~2人ですけどね。

 

オペレーティングシステム別



ブログ村も覗いてみた

ブログ村のバナーを貼り付けている人もいると思いますが私はPVポイントランキングの

バナーだけ貼っています。どれだけアクセスがあったかというやつですね。

これは貼ってるだけでクリックされなくてもカウントされます。

私は「オヤジ日記ブログ」「50代オヤジ」に参加していますがランキングがどうなっ

ているか見てみましょう。

オヤジ日記ブログのランキング

ブログ村でのオヤジ日記ブログの登録サイト数は11,783サイトで私のブログは

何と3です!

いや~凄いですね~~~

ブログ村 オヤジ日記ブログ

 

 

50代オヤジのランキング

次にブログ村での50代オヤジですが登録サイト数は1,493サイトで私のブログは

堂々断トツの1位です!

いや~こちらの方が凄いですね~~~

ブログ村 50代オヤジ

 

ちなみにブログ村での総合PVランキングは登録サイト数1,028,140サイト中、約1,400~

1,700位くらいを推移しているので良い方じゃないでしょうか。

 

ブログ村のポイントシステムは分かりずらいですがこちらの記事を参考にしてみてくだ

さい。

 

whisky-coke.hatenablog.com

 

 

最後に

いかかでしたか。

私のブログのデータなんか興味が無いと思う人もいると思いますが、たまに自分のデー

タを見るのも良いと思いますよ。

しかし、7月からアナリティク4になっているので今までのアナリティスのデータを保存

していない人はデータが無くなって1からのスタートになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村