のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

ライブチケット取れない!

いつも読んで頂きありがとうございます。

私は毎年、矢沢永吉のライブに行っていますが嫁も玉置浩二のライブに行きたいというのでチケット争奪戦に参加。

ライブチケット取れない!

 

 

 

まずは先行抽選

今年の玉置浩二のライブは5月17~18日に札幌で開催されます。

ライブのチケットは昨年の12月4日から今年の1月10日に先行受付があったので早速申し込みをしました。2年前は娘が申し込んで当選して嫁と娘が一緒に行ってましたが昨年は落選したので今年は何とか当選してほしいところです。

玉置浩二も最近はファンも増えてきているので競争率が激しいですね。

私も安全地帯の時から好きなので今回は嫁と一緒に行く予定で申し込んでいます。

 

さて、抽選結果は

抽選結果

残念!落選です!

 

 

次は一般発売

昨年同様に先行は落選しましたがまだ一般があります。

発売日は1月27日でしたが一般発売はネットで繫がった者勝ちなんですよね。回線速度が速い方が有利と言われていますが我が家はソフトバンクエアーで速度に期待できません。

そして、一般発売が開始されネットで申し込みをしますが

繫がらん!

まあ、予想通りで繋がったと思ったら予定枚数数量です。

抽選で落選するよりもガックリしますね。

実際は回線速度ではなくタイミングなのかもしれませんがどうなんでしょう。

 

 

最後に

やはりファンクラブに入らないと厳しいのかなとも思いますがファンクラブに入っていてもチケット取れない時は取れないので運でしょうか。

私も一度は玉置浩二のライブには行ってみたいので、また来年挑戦します。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村