のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

就職先決定!次女のアパート探し

いつも読んで頂きありがとうございます。

次女の就職先が決まりましたのでアパートをまた探すことになりました。

就職先決定!次女のアパート探し

 

 

勤務先がやっと決定

次女は昨年の内に就職先は決まっていましたが勤務先が分からなかったのでアパートを探さないでまっていましたがやっと決まったのでこれからアパートを探さなければなりません。今のアパートからでも通勤は可能ですが起立性調節障害があるので出来るだけ職場に近いアパートを探すことに。

しかし、勤務先の近くにはアパートが無く地下鉄駅もなくバスでの通勤になります。
ある地下鉄駅近くのバス停から乗車になるので近辺の地下鉄駅徒歩5分以内のアパートを探します。

 

アパートの条件は

今回の次女のアパートの条件は次の通りです。

◆アパートの条件◆
  • 最寄駅から徒歩5分以内
  • 部屋は2階以上
  • バス・トイレは別
  • 独立洗面台
  • 押入れあり

 

就職先は住宅手当が出ないのであまり高い家賃のアパートには住めないので、予算を決めて探していますがなかなか予算内で良い物件がなく、とりあえず3件ほど候補を決めたので来月に内見する予定です。

洗面台も別というのがあまりないので1件は洗面台無しの部屋にしています。

 

 

2月中に引っ越し

今のアパートの契約が2月末までで3月に入ると火災保険料等を更新しないとダメになるので2月中に引っ越しを済ませないとダメなので結構忙しいです。

荷造りは長女の時もそうでしたが嫁が2~3日泊りに行って荷造りして引っ越し当日に私と息子が行って手伝う形になると思います。引っ越し業者は大手は高いので市内で軽トラで引っ越し業をやっている所にお願いする予定です。

市内で2時間まで14,000円くらいですね。

引っ越し後はその日に家具や電化製品の配置が終われば帰りますが間に合わない場合は全員1日泊るかもしれませんね。長女の場合は、新しく家具を何種類か購入したので組み立てで泊まりましたが次女は新しく購入するものはない予定なので大丈夫かなと思います。

 

 

最後に

来月初めに内見の日と引っ越し日は決めていますが天気良ければ良いんですけどね。
次女の引っ越しが終わったら今度は息子のアパートです。

3月中に入る予定ですがまだ電化製品や家具は購入していないのでアパートに入る日が決まったら、その日に合わせて配達をお願いするようになりますね。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村