のんべえの気まぐれ

日々の出来事やDIY、機械いじりを発信

好きなおにぎりの具は?

いつも読んで頂きありがとうございます。

皆さんはコンビニでおにぎりを買うとき何を選びますか。

好きなおにぎりの具は?

 

 

好きなおにぎりの具は?

普段はコンビニで弁当やおにぎりは買いませんが休日の時にたまに買うことがありま

す。今はコンビニのおにぎりも種類が沢山ありますね。

各コンビニのおにぎりのランキングを調べてみましたので紹介します。

店舗の画像をクリックするとランキングが表示されます。

 

セブンイレブン

  1. 手巻おにぎりツナマヨネーズ
  2. 手巻おにぎり炭火焼熟成紅しゃけ
  3. 手巻おにぎり熟成旨味仕立て紀州南高梅
  4. 舞茸おこわおむすび
  5. もち麦もっちり梅こんぶおむすび
  6. 手巻おにぎり 北海道産昆布
  7. 赤飯おこわおむすび
  8. 直巻おむすびとり五目
  9. 手巻おにぎり熟成旨味仕立て辛子明太子
  10. 新潟県コシヒカリおむすび 塩むすび

 

ローソン

  1. 手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ
  2. 金しゃりおにぎり 焼さけハラミ
  3. 手巻おにぎり 北海道産日高昆布
  4. 和風シーチキンマヨネーズおにぎり
  5. 金しゃりおにぎり いくら醤油漬
  6. 手巻おにぎり熟成紀州南高梅
  7. 食物繊維が摂れる枝豆と塩昆布おにぎり
  8. わかめごはんおにぎり
  9. 手巻おにぎり 熟成紅鮭
  10. 手巻おにぎり北海道産秋鮭

 

ファミマ

  1. 手巻 シーチキンマヨネーズ
  2. 直巻 焼しゃけ
  3. 手巻 紅しゃけ
  4. 直巻和風ツナマヨネーズ
  5. 手巻 紀州南高梅
  6. 直巻明太子マヨネーズ
  7. 直巻とり五目
  8. ごちむすび 大きな鮭はらみ
  9. 手巻真昆布
  10. 手巻 辛子明太子

 

 

おにぎりの具材TOP3は!

コンビニのおにぎりのランキングを見ると1位は3社ともツナマヨ系で2位は鮭系です。3

位は梅、昆布,鮭に分かれましたが品数的な順位は鮭系が7品目で1位、ツナマヨ系が5

品目で2位、そして昆布が5品目で3位でした。梅系は1品目少なく4位という結果。売上

的にはツナマヨ系が圧倒的に多いのかなと思いますがどうなんでしょう。

いくらがローソン以外は普段売っていないのかは分かりませんがTOP10に入っていない

のは意外でした。みなさんの1位は何でしょうか。

私の1位は

 

 

変わり種は

いつも買うのは定番物ですが各コンビニでいろんな変わり種のおにぎりが販売されてい

ます。沢山あるので紹介はしませんが私はあまり買いませんね。

興味があって以前に買ったのはローソンの「悪魔のおにぎり」ですかね。でも、病みつ

きになるほどでもなかったです。今はもう販売されていないのかな。

 

焼肉系、わさび系、五目御飯や海老天などいろんな種類がありますが、たまに冒険して

変な変わり種のおにぎりを買うことがあります。

 

 

最後に

いかがでしたか。

コンビニでおにぎりを買わないで自分で作る人は何の具を入れるんでしょうか。

我が家は「おかか」か「梅干し」が多いと思います。

また私はあまり頼みませんが居酒屋や食堂やうどん店などでは具は限られますが何を頼

みますか。

 

 

 

 

 

 

 

今回参考にしたブログはこちら

【CSS】フルスクリーン表示 - Little Strange Software

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村